URADAKO

↑の目をクリックしてみそ!

-2006年6月24日(土)-
「今日はパパ頑張ったヨ」の巻
今日は朝からファミリーサービスです!実は夜飲み会がありまして
そのついでと言っては何なんですが・・・午前中に子供の写真を撮りに行ってから
ステップワゴンのリコール処理に南国に行く途中にパワーセンターの回転寿司で食事して
リコール処理の待ち時間に野市のゲームセンターで遊んで時間をつぶして
処理が終わってからはファミリーボーリングに行ってきました!
そして飲み会に行きました!
この飲み会は、大学時の空手道部の監督夫妻が来高したので開催されました!
幹事は現役選手の保護者の方がされて、大学の空手道部のOBの先輩方と高校時の先生
も参加しました!高校時の監督も実は大学のOBの先輩であり僕の恩師でもあります!
そして恩師が大学に行くきっかけを作ったOBの先輩も参加されてました!
久し振りに監督の顔や奥さんの顔を見ましたが、僕が現役の時と全然変わらない2人でした !
その顔を見るとみんなが自然に現役時代にもどりいろいろな想い出に花が咲いていました。
また、高知県のOB会を発足する事にもなりそうです。まだまだ若造なので僕は何かと使われそうです・・・
OB会イコール日本空手道教育研究会高知県支部の設立にもつながりそうです、現役選手や高校生が卒業しても
受け入れ先がない今の高知県の状況を打開し、高校、大学とせっかく続けた空手道を続けていける環境を
築いて行こうという趣旨もと頑張らないとと思いました。
-2006年6月15日(木)-
「夏舟の保育でのお話」の巻
今日はジイジとバアバがおむかえに行った!それは女房が仕事で行けないからだ!
そして、夏舟の腕に歯形がついて帰ってきた!小さい歯形だ!
この間に続いて、これで2回目だ!夏舟に「誰に噛まれた?」と聞いても
「○△#$・・・」と 何を言っているかわからない!でも・・・!
保育の先生に女房がそれとなく聞いてみると「夏舟くんが先に悪さをしているので・・・」
と言われたそうだ!その「悪さ」はこうだ!お友達を後ろからはがい締めにして放さないらしい
それでお友達のちょうど口のアタリに腕があるので「カプッ!」っと噛まれたらしい!
そういえば家でも夏帆の後ろから夏舟はしのびよりよくかきついている!
同じぐらいの子供を見るとよく抱きついている!原因はこれだ!全て夏舟が先に手を出している!
夏舟は自分が悪いことをしているのを知っている!「かしゅう!」って怒ると「ニタッ!」っと笑う!
こんな話をおかぁにしたら・・・「仕方ないネあんたの子供だからぁぁぁ!」と言われた!
-2006年6月9日(金)-
「続・夏舟の成長」の巻
今日もトレパンでいた夏舟ですが!俺が帰ったらなんか臭い!
今日はトレパンにうんこしてました!チャンチャン!
-2006年6月8日(木)-
「夏舟の成長?」の巻
今日は、女房が義母の病院に着きそう為に保育園のおむかえに行きました!
その後、実家で晩飯というコースをとることにしました!
夏帆をむかえに行ってから夏舟の教室に行って、愛車マーチGTで移動!
少々時間があったので、友達の経営するバイク屋or自転車屋に行きました!
夏舟はずっと俺の膝に座ってました!その時なんか足が暖かくなってきました!
その後じわっと湿ってきました!夏舟はお漏らし!俺はびちょびちょ!
俺が知らない間に、保育園ではおしめをはずしてトレーニングパンツに変わってました!
保育園では、ちゃんとトイレで用をたす事ができるようで、先生がおしめをはずしていたようです!
しか〜し!俺はそんなことは知らないので普通に抱っこしてた!そしたらこのざまだ!
帰りに「しまむら」によって夏舟のパジャマを買って帰りました!
夏帆にもパジャマをせがまれて!いた〜い出費です!
保育で言えても(おしっこ・うんこ)俺には言わない!ど〜いうこと?
-2006年6月7日(水)-
「須崎保育園の参加日」の巻
夏帆&夏舟の参観日で保育園に行っていました!女房は仕事で行けなかったので夏帆の方に俺が行って夏舟の方におとうが行きました!夏帆の方は絵本の暗唱やフルーツバスケットや集団遊びなんかをして楽しそうに遊んでました!中にはたくさんの保護者が来ていたため恥ずかしくなってグジグジの子供もいましたが、夏帆はそんなことなく集団になじんで遊んでいました!夏舟はじいじに特訓させられて!ジャンプができるようになってました!じいじの運動神経向上プログラムにどっぷりはまってました!


過去のURADAKO


ほーむへ