URADAKO

↑の目をクリックしてみそ!

2006年4月30日(日)
「潮干狩り」の巻
朝から、女房と子供達が潮干狩りに行くと出かけた!最初、俺は行く気はなかったがだんだん暇になってきて俺も後から行った!!女房の実家ファミリーとアサリを掘っていた!夏帆と夏舟は海には行って「ジャボジャボ」と遊んでいた!今年は少ないようですが我が家はけっこう掘った方だとおもいます。なかなか面白いですよ!潮干狩り!!

2006年4月28日(金)
「夏舟の散髪」の巻
今日は、夏舟を丸坊主にしました!お風呂の排水溝に網をかけて
自家用バリカン(新品)ではじめてのおうち散髪!
そして入浴後は安全な電池式のカミソリで毛ぞりをして完成です。
はじめてにしてはなかなか良くできました!!
2006年4月20日(木)
「おうちでたこ焼きパーティー」の巻
たこ焼きパーティーを行うことになりました!享史一家を呼んで親は、また飲んでました!ところが前々から頼まれていたらしい「母&父の日」のギフトの注文を友達が取りに来たのでもう一人の友達も呼んでただの飲み会になりました!

2006年4月18日(火)
「家で享史と飲んでたら」の巻
享史と飲んでいた!夜遅くまで飲んでいたので、女房子供は寝ていた!12時をまわっても飲んでいたら、寝屋の方から「ガタガタ」と音がしたので見てみると!なんと「夏舟」が一人起きてきた!眠い目をこすりながらそして少々顔がはれぼったくなってヨタヨタと歩いてきた!そして俺の膝の上にチョコッとすわり「パパァ〜」と言ってた!しょうがないのでチョコをあげたらこの笑顔!になりました!!

2006年4月16日(日)
「野見のお魚祭り」の巻
また、今日も俺は仕事!子供達は、ジイジとバアバとイベントに行って
鯛を釣ったりして楽しんだようです!
あと、ケーブルテレビの取材も受けたそうです!
2006年4月15日(土)
「大雨の中・・・」の巻
俺は、仕事をしてましたけど、女房と子供達は雨が一番降っている夕方5時過ぎに「よどや」に行ったそうです!その理由は女房の携帯メールに「パンツぱんくろう」が来ると入ったらしくそれを夏帆に言うと今行くと言いだして渋々行ったそうです!でも2人ともとても喜んでいたようです。

2006年4月7日(金)
「またまた夏帆の病院」の巻
今日も、夏帆病院に行って来ました!
今日は、親子2人で行った!診察もすぐに終わって!
もう行く必要はなく、これにて終了です!
その後、イオンに行って夏帆にねだられていっぱい買わされました!

2006年4月5日(水)
「夏帆の病院に・・・」の巻
昨日に引き続いて、夏帆の病院に行きがけに実家に寄ったら太陽が遊びに来てたので、太陽も行くことになり行ってきました!行きがけに土佐道路の31のアイスを食べて病院に行って帰ってきました。

2006年4月4日(火)
「夏帆進級、夏舟入園」の巻
夏帆は、年中さんの「さくら」組に進級して、夏舟は入園しました、夏舟は1歳児の「いちご」組!今日は何がなんだか解ってないと思いますが明日からちゃんと行けるでしょうか?
そして午後からは高知の病院を3つはしごです!まず耳鼻科に夏帆と夏舟の診察にそして夏帆のアレルギーの病院にその待ち時間に夏帆の顔の病院とせわしくまわってきました!夏帆の顔の病院には明日も行かなくてはいけません!

2006年4月3日(月)
「夏帆撃沈!」の巻
昨日から、俺の実家から帰ってこなかった(お泊まり)夏帆です。
従兄弟の太陽も一緒にお泊まりだったが、今日は早く帰ったそうですが
夏帆は太陽がいなくなってもまだ遊んでたそうです!
おかぁがトイレに 入っているときに自転車に乗ると言った夏帆におかぁが
「トイレから出るまで待っちょって」と言ったが夏帆はそのまま自転車に乗って
出ていったそうだ!しかしそのすぐ後で夏帆が大泣きしながら帰ってきた!
顔中すりむいてて手も怪我して・・・自転車でこけた様子!
慌てて治療したおかぁでした!
後で、夏帆に「なにしよったが?」と聞くと「目ぇつぶって乗りよっただっけよネ」と
言われた!
2006年4月1日(土)
「失踪?誘拐?行方不明?」の巻
朝から、親子3人で「KIDチャンネル」でアンパンマンを見ていた
俺は、少し眠かったので布団から見ていた!しばらくすると下の子が
「グジグジ」と眠いのか言い出したので、一緒に布団に入っていた!
俺もウトウトなってきて少しの間寝てしまった。
そして、女房が帰ってきて「夏帆は?」との質問に「どっかに隠れてないか?」と
質問返しをしたら「どこっちゃぁ〜におらんで!」とのこと・・・
すると、靴がない!でもパジャマのままのはず!自転車も倉庫にある!
一体何処へ???近所の友達の家にもいない!下のおばあちゃんもいない!
女房が車で探しに行った!ちょっとたってから「橋本食堂」の近くのひばぁちゃん
から電話があった「夏帆が一人できちゅうけんど・・・」「えっ!今から向かえに行くき」
と会話して帰ってきました!その間約1時間!かなり心配しましたヨ最悪の事態なんかも
想像しました!女房は心臓が「バクバク」なったって言ってました!
いつもは絶対に一人では外に出ないのに!
帰ってきた本人は「一人でも行けるがで」みたいな顔して元気に帰ってきました。
まぁ何はともあれ帰ってきてよかったよかった!


過去のURADAKO


ほーむへ