URADAKO

↑の目をクリックしてみそ!

-2006年2月21日(火)-
「法事に行ってそれからそれから」の巻
今日は、先日亡くなった女房の従兄弟の35日の法要でした!
昼の1時から始まった!ちょうど本日は公休日で葬式に行けなかったので
お参りに行って来ました!結局2時半頃から飲み出してそこでは、5時前まで
飲んだ!それから近所の友達の家に行って7時頃まで飲んだ!そして須崎方面に
帰ることになったが!帰りに享史の家によって飲んだ!そして享史の家の前の
オンちゃんの家に行って飲んだ!きれいに日にちが変わっていた!久し振りに
飲み続けた!帰りがけにバイパスのサークルKによったら!一気にクソがしたくなった
のでトイレを借りた!自分のクソの臭いでゲロがこみ上げてきて!慌てて拭いて流した!
即座に体をひるがえし!便器を上げ吐いた!吐いた!吐いた!ふと右手の辺りに目が行った!
そこにはだれのものかが不明な「毛」があった!それを見た瞬間また吐いた!
あぁ気持ち悪かった!!
-2006年2月18日(土)-
「第4回のほほんLIVE」の巻
昨日の疲れを残しつつ夕方からLIVE開始です!
このLIVEは「練習しない!打ち合わせしない!」を原則にしているはずですが!
みんな、やるたびに上手くなってます!何故でしょう?みんな練習しているのですネ
しか〜し俺達は本当に練習しないのネ!だから「グタグタ」の演奏になってしまいました!
-2006年2月17日(金)-
「高知で会合」の巻
今日は、デュークの方々と高知で会合でした!そして食事に行った先は
俺が前に働いていた「道の駅」の元料理長が高知に出した店「東川」です!
久し振りに料理長に会って話をしたんですが・・・以前となにも変わらない
気さくな人でした!その後は2次会、3次会と続いて帰ってきました!
久し振りの高知は楽しいですネ!
-2006年2月16日(木)-
「父!純一59回目の誕生日」の巻
今日は我が父「純一」の59回目の誕生日でした!家族でケーキを買っていってみると!夫婦で寂しくおかぁの給食の残りの焼きそばを味つけし直して食べてました!何も言わずに行ったので大変喜んでいました!普通のバースデイケーキは食べないのでロールケーキを選択していきました!夏帆は普通のケーキが良かったらしいですが・・・!ローソクも四捨五入で6本です!我が家からも鯛めしや鯛の煮物を持っていったのでまぁめでたいと言うことで楽しく団らんして帰ってきました!
59歳!親父のぼやきを紹介!
今年から3年間の「大殺界」の入った親父が一言
「去年まで幸せが良かったがにかぁ〜らなぁや!」

-2006年2月15日(水)-
「川上君と飲み会」の巻
先月おわりから今月の初めに川上君(中学、高校、大学、職場の先輩)が享史から車を購入!
実は享史の経理等を商工会議所で担当する人!で享史も何かとお世話になっている人です!
その川上君が無事車を購入してそのお祝いというか、享史に世話になったのでというかで
飲み会です!場所は享史宅で焼き鳥と麦酒でまず乾杯!そして焼酎といつものパターンで
何時に帰ったかもわからないくらい飲みました!ちなみに川上君は半袖で来てました!
いくら気温が4月並でも半袖はちょっと寒いんじゃないかなと思いましたが・・・
ソックスも途中で脱いで忘れて帰ってしまいました!俺は寒かったのでヒーターガンガンに
かけてましたけど!
-2006年2月14日(火)-
「手作りチョコ」の巻
Valentine Dayです!夏帆は前々日からの手作りチョコを制作し、今年は気合いが入ってます!チョコを溶かして型に入れアーモンドやカラフルなトッピングをしてました!チョコトリュフを作っているときは「うんこ」「うんこ」を連呼して作ってました!保育園のお友達や夏帆の知り合いの人全部にくばるつもりで作ったのですが少し計算ミスでちょっと足りませんでした!その計算ミスとは自分がつまみ食いの分でしたけどネ!夏舟もつまんでパクパク食べてました!

-2006年2月8日(水)-
「悲しいお話」の巻
今日、風呂上がりに約3ヶ月にわたってのばし続けた髭を剃った!
風呂から出て、夏帆に「なんかパパ変わってない?」って聞くと
「う〜ん・・・わからん!」と元気に答えられてしまいました!
勿論、女房も知らんぷりで竹展が来てたんですけどタケも
「そんなん!わかるかや!」と一刀両断!
若干32歳のけなげな心はうち砕かれた!もう髭は伸ばさないと
心に決めて32歳の冬の夜でした!
-2006年2月6日(月)-
「お見舞いから・・・」巻
今日は2連休の2日目!親戚のおばちゃんのお見舞いに「高知医療センター」 に行って来ました!
夏帆も保育園をお休みして!家族で行って来ました!でっかい病院で中にはレストラン、ファーストフード店
おまけにコンビニまであってすごい設備の病院でした!ココなら入院しても良いかななんて思いました!けど
病気はイヤですが!場所も高速のインターから一本道なので帰りは必然的にイオン方面に行きました!
イオンでご飯食べていると・・・悲劇が!夏舟がカザカザしだして女房が抱っこした瞬間に「イヤッ!」っと
女房が!女房の手には夏舟のほかほかうんこがついてました!ズボン、シャツといっぱいにうんこだらけに
まぁご飯は食べ終わってましたので精算して女房と子供はトイレに俺は夏舟の服を買いにいきました!
上から下まで一式購入してきて着替えさせて一件落着です!ついでに夏帆にもおそろいの服を買って
帰宅です!夏帆にしたらうんこからぼた餅だったでしょう!
また近々夏舟の保育園セットの買い物に来ないと行けないのですが、子供は置いていこうと思います。
-2006年2月3日(金)-
「節分&結婚記念日」の巻
今日は、節分&結婚記念日です!結婚して早!5年も経ちました!!このURADAKOを書きだした頃はまだ、結婚してなかったなぁ(回想中)けどホントに早いものです!5年経ったのも事実ですし、2人の子供もできて今や4人家族になった!これからは子供の成長を楽しみに家族仲良く暮らしていこうと思う次第でございます!なんてネ!
話は変わって節分でもあります!朝から「太巻き」を南南東(我が家からは戸島)を向いて「ガブリッ!」とやって!節分気分満喫!しかし夏帆が風邪を引いたのか咳が出ているので保育園はお休みして病院へ・・・薬をもらって来ました!
夜は、「豆まき」です!案の定俺が「鬼」の役で子供等はやりたい放題の投げ放題!状態です、女房も調子に乗って投げてきたので、飛んできた豆を受け取って投げ返してやりました!その後俺は家には帰らずに酒屋へビールとタバコ買いに行って夕食です!結婚記念日なので豪華な食事を食べました!書きたいところですが・・・普通の食事でした!



過去のURADAKO


ほーむへ