URADAKO

↑の目をクリックしてみそ!

8月31日水)
「バーベキュー」の巻
河原で夏休み最後のバーベキューを計画してましたが
あいにくの天気で俺ん家でやることに!ベランダで肉、エビ、を焼いて
コンロでアユを焼いて食べました!享史一家とヌシ一家と俺ん家で・・・
おもろかったよ(^ヘ^)v

8月30日(火)
「夜中の狩り」の巻
享史と飲んでいて思い立ったようにヌシに電話して
新荘川に、昼間金突きの修理も万全で挑んだが
今回のポイントは国道沿いでアユが寝ていないので突きにくい
エビはたくさん突いたのだが・・・しかし泥酔状態の俺は
シュノーケル2個も無くしてしまう始末です(x_x)
それと1時間ぐらい経ったら寒い寒い!
帰りにローソンに寄ったがローソンの冷房で歯がガチガチ
なるくらいさぶかったです。
8月29日(月)
「女房達は・・・」の巻
女房と子供は女房の実家ファミリーで船に乗って泳ぎに行ってました!俺は新荘川に魚突きに行ってました!別々に行動もたまには良いですね!

8月28日(日)
「スッテップオンスサキact.9」の巻
毎年恒例のステップオンスサキが今日本番です!
昨日は仕込みで10時までやってそれから飲み会で
3時30分まで飲んでいた!そして今日は7時から富士が浜の
掃除当番で大酔いの状態で行ってから8時30分に仕事でした!
本番は大いに盛り上がり?無事終了しました!
-8月27日(土)-
「我が家のプール」の巻
最近我が家では、夏舟の水遊びのために俺の釣り道具入れが使われている!しかも調子に乗って夏帆まで入っている!まぁいいか!!

-8月25日(木)-
「帰ったら!・・・」の巻
帰ったら女房の兄貴の子供が来てて泊まっていくことになった!勿論目当てはPS2です!大人と違って子供のゲーム環境は悪く一日1〜2時間ぐらいでしょうかストレスがたまってるんでしょうか我が家に来るとず〜っとやってます!しかしゲームの内容を聞かれると俺にはさっぱりわからず享史ん家のタクトを呼んで午前2時30分頃までやってました!勿論俺は寝てました!

-8月24日(水)-
「新荘川少し増水」の巻
笑福亭も午前中に実家の佐賀町に帰ったので昼から暇なので
享史&ヌシと新荘川に!いつものポイントに行く網を投げる
おっさんがいたので上流のポイントに!すると水が少しだが
増水してて浅瀬にアユが一匹しとめたところでゴムが切れて
終了です!けどチャンでエビは結構やっつけました!
ちなみに今日の野グソ(簡易トイレ)は俺でした・・・(>_<)
-8月23日(火)-
「僕の友達紹介します」の巻
高校時代からの友達が名古屋から待望の娘を連れて帰ってきましたのでその友達を紹介します。けっして笑福亭一門ではありません!あしからず!!この男は佐賀町出身の濱岡くんです!高校卒業後名古屋に就職して以来ずっと名古屋います!早くに結婚してましたが子だからに恵まれず夫婦で苦労されてましたがこの3月に待望の長女が出来てうれしさの余り名古屋から軽自動車で帰ってきた佐賀町出身の猛者です!毎年正月か夏に帰ってきては我が家で一泊しますが、未だにお客さん気分なので「渇!」入れときました!
また玲菜の誕生日会にお呼ばれしてましたがこの男が予定を変更して帰ってきたので出席できませんでした!責任転嫁ですが!!玲菜ちゃんゴメンね!

-8月21日(日)-
「やっと終わった!」の巻
第13回全国中学生空手道選手権大会がやっと終わりました!
大会に大学の時の先輩が審判として参加してました!
それと大学生の時にお世話になった国体の監督も来てました!
まだまだみんなやってるなぁ〜と感心しました!
我が須崎工業空手道部も頑張らないといけないなぁと思った次第です!
ちなみにその先輩のところの道場生が団体形で全国優勝しました!
-8月20日(土)-
「夏帆生誕4周年記念事業」の巻
夏帆の誕生日です!皆様PRESENTどうもありがとうございます!しかし俺は第13回全国中学生空手道選手権大会のため今日もくろしおアリーナに行ってまして午後8時に帰宅しました!それも昨夜は飲み会で遅くなってそして今日は朝5時半起きです。けれど愛娘の為にたくさん集まってくれた人と飲みました!明日最終日なので頑張ります!夏帆は調子に乗ってはしゃいでましたヨ!

-8月19日(金)-
「御大師さんだけど・・・」の巻
明日から始まる第13回全国中学生空手道選手権大会の準備のために高校生を連れてくろしおアリーナに行ってました!明日、明後日と本番が行われます。大会進行の役員として県連から依頼があり行って来ます!しかし夜は御大師さんです!夏帆も楽しみにしていましたが、俺は須崎まつりのハシケンレースの打上が入っていていっしょには行けず、女房と子供が行ったようです。帰るといろいろ買ってきてました!

-8月16日(火)-
「まさか夜中に」の巻
家で晩酌中に享史から電話がかかってきた!「イズミん家に来いやぁ!みんなーおるき!!」
って!一時立って行ったら屋上でみんな飲んでいた!結構飲んでお開きになったので
享史と大ちゃんとヌシとタッチョと俺で伝説の「リーベ」にしかし伝説は生まれず!
店が閉店まで飲んで!何を思ったか新荘川に行くことに水中ライトを購入して!いざ川に
水温を調べようと川に入ったら滑ってジャボーン!そのまま鮎突きに!夜は大きい鮎が
たくさんいますね!昼は一匹も見たこと無いエビも湧いてました!ちなみにヌシは野グソ
しました。
-8月15日(月)-
「案の定」の巻
案の定二日酔いの俺は動けず夜の6時まで寝てた!
何も出来なかったイヤしたくなかった!死ぬかと思った!!
-8月14日(日)-
「朝からいろいろありました」の巻
女房子供は昨夜から実家に!女房が皿鉢作りのバイトのために!!そして朝起きて仕事に向かう途中に携帯が!館長からで今日休んでもいいよってお言葉に甘えて休むことに!子供を向かえに行って!夏舟はおかぁに見てもらって夏帆と川に泳ぎに行った!そして夕方からは!大坂のおんちゃんが帰ってきてるのでお食事会に安和の「岬」にちょうど森林組合でお祭りがあって子供らと行ってました!花火もあって喜んでいました!
そのあと享史の家に行った俺はいつもの通り泥酔です!ヌシも来ててヌシもダウンしてました!!ホゲまっくった俺は気がついたのは朝方で送って帰ってもらいました!

-8月12日(金)-
「2日連続昼からさぼり」の巻
またさぼって川に行きました!おわり!!
-8月11日(木)-
「昼からさぼって」の巻
昼からさぼって病み上がりの夏帆と川へ・・・ヌシ一家と享史親子が泳いでいたので落合に!しかし夏帆は泳げないので最初は岡から見てたけど夏帆は眠くなって近所の親戚の家にちょうど盆休みになっていたので!その間に俺は泳いでたその間に女房と夏舟もやってきてそのままバーベキューに突入です!後からちっちゃいジンもきてほげてました!ちなみに享史の女房の誕生日だったらしいが享史は忘れてましたネ最悪の旦那ですネハハハ(^○^)

-8月9日(火)-
「夏帆なおらず」の巻
実家に泊まった俺ん家一家はそのまま実家に夜までいました、妹と子供達も帰ってきて、3日間の発熱で熱になれてきた夏帆も大はしゃぎで遊んでいました!しかし調子に乗って遊んだ夏帆は家に帰って9度に・・・ぐったりとなって寝てますzzz夏風邪はなおらないなぁ!

-8月8日(月)-
「夏帆ダウン!」の巻
調子の悪い夏帆ですが昨日に続いて発熱!
森畑に行った後俺の実家に・・・しかし
40度OVERの発熱で熱けいれん!したそうです。
俺は飲み屋で泥酔してました!
-8月7日(日)-
「女房!ドラゴンカヌー初参戦しかし・・・」の巻
女房はドラゴンカヌー大会で鯛飯の販売手伝いに行っていましたが
突然選手にかり出され出場したそうです!夏帆と夏舟を実家にあずけて
ハッスルしてたそうですが!実家から電話で夏帆の具合が悪いとのこと
急いで病院に・・・!つづく
-8月6日(土)-
「夏舟1歳&須崎まつり花火」の巻
今日は、夏舟の1歳の誕生日!そして花火大会ということで我が家にはたくさんの人が来てました!何人来てたかというとわかりません!泥酔してたので左の写真は享史と夏舟が花火を見ている様子ですが、背中で虎と龍がいます!実は夏舟の甚平さんは享史ん家からのプレゼントです、実に享史らしいセレクトだと思いました。
花火も終わり、夏舟の誕生日会に突入しました?が泥酔していた俺はあまり憶えてません!朝起きたら部屋がきれいになっててちゃんと布団で寝てました!みなさんどうもありがとうです。

-8月3日(水)-
「バーベキュー&まぐろの頭焼き!」の巻
ヌシ岡田がまぐろの頭を冷凍していてそれを焼こうとバーベキューを兼ねて新荘川に行った!もちろん俺ファミリーと享史ファミリーとヌシファミリーで!朝からLET'S GOですわ!ガキンチョ達も朝から夕方まで川に入っては出ての繰り返し!親はエビ突きに夢中で突いたエビはガキンチョがパクリ!と言うわけですわ!まぐろの頭ははじめてのわりには上手に焼けておいしかったですヨ!もう一つ頭が有るらしいので近々もう一回やらんといかんですね・・・!


過去のURADAKO


ほーむへ