URADAKO

↑の目をクリックしてみそ!

-7月30日(土)-
「今清神社夏祭り」
今日は今清の夏祭り!おばぁの家に親戚一同集まっての大宴会が開かれ
大人も子供も入り乱れでズッポーを食べた!
祭りでは恒例のカラオケ大会が開催されていて従兄弟の亭主がエントリー
そして優勝した!俺が子供の頃の今清は今よりしょぼかったが今もチトしょぼい
けど地域の老人なんかは満足したんじゃないでしょうかねぇ。

-7月29日(金)-
「ファミリーで橋味そして」の巻
家族で橋味にお食事です。かつおとズッポーに舌鼓を打ちビールも進みサービスでお肉も出てきて最高のファミリーお食事でした!久クンありがとう!
そして調子に乗った俺は享史に電話して享史ファミリーを家に呼んで飲んだくれました。そう1時半頃まで・・・(>_<)キャー


-7月28日(木)-
「立ち直ったGibson」の巻
この間久し振りにギターを弾こうと思いチューニングしてみたら、3弦がビビッてた
弦を張り替えてもビビるようならナットのを交換かな?と思っていた!弦を探してたところ
なんと弦が無い・・・(T_T)リーダーに弦を売ってもらおうと本日リーダー宅に弦を張り替えに
すると、3弦のビビりも気にならない状態になった!良かった良かった!!
すると女房から電話で「外で喧嘩しゅゆうで」って!女房はその喧嘩が見たくて夏帆と夏舟を
連れて リーダー宅に来た!そうただ喧嘩が見たくて・・・けどリーダー宅に晩飯持ち込みで
合同晩飯大会になりました。しかし、玲菜はお泊まりに行ってて不在でした残念!
だらだら飲んでいたら夏帆がグズグズなって帰ることに!帰っても夏帆はしんどそうなので
熱はかると37.8度!ハイッ発熱!!明日は病院決定ですな!

-7月27日(水)-
「夏川りみコンサート中に・・・」の巻
今日は夏川りみのコンサートです。女房と女房の弟嫁とで見に来る予定が、夏帆もついてきて女房の膝の上で見ることになりましたが半分終了した時点で夏帆は飽きてきて、女房はギブアップ!事務所に連れてきた!俺の隣の席でパソコンゲーム中の夏帆です!!
ちなみに中さんも女房が見に来ていたので事務所にいました。ライダー情報サンキューです。

-7月24日(日)-
「新荘川に泳ぎに行こう」の巻
夏帆が新荘川に泳ぎに行きたいと言いだして行くことになった!ちょうど享史から電話がかかってきて、享史一家も泳ぎに行きゆうって言ったので、同じところに行くことに!エビを突くとのことで、行きがけに釣具屋で一眼とチャンを買ってLET'S GO!エビも突いて享史が網を持ってきてたので焼いてタクトに食べさせた!ちびっ子達は浅瀬で泳いでは上がり上がっては泳ぎを繰り返していた!結構楽しかったヨ!夜はおばぁが焼き肉おごっちゃおって言うので焼き肉に!そこにナオヒデ一家が引っ越しの打上に来ていた!

-7月16日(土)-
「法事で・・・」の巻
親戚のオンちゃんの25回忌の法事があった!
大坂からも懐かしい顔ぶれが帰省しており
昔話に花が咲きました。
-7月14日(木)-
「温泉そして・・・」の巻
休みだったので朝起きて夏舟とチャリンコ散歩をしていたら
リーダーの車を駐車場で発見!家に行ってみると「爆睡」してました
rock'n'rollerのリーダーも昨夜の深酒に耐えきれず昼間で休んでいました!
そして昼過ぎから享史と梼原の温泉に行ってまして!帰ってきて享史ん家で
飲んでいた!ヌシが今日船から降りて来るので飲むことになっていた!当初は
ヌシの家で飲むことになっていたが流れで享史の家で飲むことに!
するとナオヒデから電話がかかってきて「おまえどうしゆうや!タコいらんかや!」
「飲みゆうき来い!ボケッ!!」「・・・なんなぁ〜はや酔うちゅうがか」「おう!」
ちゅな会話をしてナオヒデ登場しかし子供を連れての登場ですぐ帰ってしまった!
2時間後ナオヒデ再度登場で結局ナオヒデは2時まで享史の嫁と飲んでいた!
ヌシは疲れていて座ったまま寝ていて寝ぼけて灰皿を飲もうとしていた!
俺は爆睡していた・・・享史はトイレから自分の部屋に行ったらしい!!
-7月13日(水)-
「リーダーと・・・」の巻
仕事が終わってからリーダーと会議所の川上経営指導員のところに
話をしに行った帰りに「佐野屋」にルービィー買って飲み会に大変身!
いつものようにビール飲んで焼酎かと思いきやリーダーはウイスキー
をロックでやり出した!!エレキギター購入後のリーダーはrock'n'roller
になってしまいました!
-7月12日(火)-
「ナオヒデ悲願の優勝」の巻
先日、東京で行われた全日本ボデービル選手権で、中平ナオヒデ選手(KBKジム)が全日本ボデービル選手権で悲願の優勝を飾りました!!苦節10年にして初の栄冠です。本人曰く「日々のトレーニング(嫁からの口撃)のおかげです。また嫁のことが好きになりました。」とのことでした。またこの喜びを誰に報告しますか?の質問に「もちろん愛妻のアイです。」とはっきり答えてくれました。その後行われた全日本チンコボデービル選手権にも出場した中平選手は優勝を果たし見事に2冠に輝いた。(協同通信 嘘付鉄男)
全部ウソです!書くことが無かったのでつい書いてしまいました。ナオヒデゴメンね!

-7月11日(月)-
「夏帆のプール見学」の巻
きのうは仕事終わって泊まりだったので朝家に帰ってみると!夏帆が「今日はプール見に来てよ!」って言ったので、風呂入って、飯食て、仕事の行きがけにチラッと見に行ってました。そして今日も残業・・・ず〜っと文化会館に居るみたい!!(T_T)

-7月9日(土)-
「須崎保育園夕涼み会」の巻
須崎保育園初の全園児対象夕涼み会が開催されたので行って来ました!いろいろな出店やイベントが企画されて子供は楽しかったことでしょう・・・(^。^)まぁ大人はたいしたこと無いんですが!けど結構な人出で保育園の中は熱くてビールがすぐ温もってしまいました。夏帆も最初から楽しんでましたが途中でおなかが痛いと言い出して機嫌が悪くなってしまいましたが、帰るとは言わないので帰れませんでした!そんな時にノリクン家のツバサとの2ショットですが、ツバサの満面の笑みに比べて夏帆の泣きそうな笑顔です。それとツバサの妹のみ〜ちゃんも来ていてなかなかのみ〜ちゃんブリを発揮してましたヨ!

-7月7日(木)-
「手巻き寿司で一杯」の巻
仕事から帰宅中にリーダーに電話「お願いがある!今日は俺と飲んで!」
「えっ!あぁ〜べつにかまんでぇ!!」とウソばっかしな返事が !
結婚10周年の日に嫌がらせの電話しながら帰ると横の公園で玲菜が友達と
遊んでいた!!夏帆が玲菜を見つけて遊びに行ったが、他の友達から玲菜を
独占したために玲菜は友達と夏帆の板挟みになってた!そんな状況だったので
女房が夏帆を向かえに行って帰ってきたとたんに夏帆は大泣きでばぶれていた!
そんな最中に、おかぁから電話が「手巻き寿司せんかよ!」ということで
手巻きパーティーが開催決定!夏帆の機嫌も直ってました!
リーダーおめでと!10周年のプレゼントは家計から出しましょうの意見に
激しく同意します。
-7月6日(水)-
「夏舟発熱でダウン?」の巻
夏舟が発熱してちょっと元気がなくなってます。
夏帆と違って熱に強いようです、夏帆はすぐ
ぐったりなってしまいますが、夏舟は動き回ってます。
しかし!わがまま夏帆は自分もかまって欲しくてわがままいっぱいです!
おこちゃった!!ハハッ
-7月5日(火)-
「ステップオンポスター撮影会そして」の巻
毎年文化会館で行われる音楽イベントステップオンスサキのポスター撮影が
須崎トンネルの歩道トンネルで行われた!毎年ポスターの画像を撮影するんですが
今年のテーマはちびっ子バンドで我が子夏帆、誠ん家のぶんちゃん、ナオヒデん家の
リクト、ノリクン家のつばさ!で撮影しました!テーマはLIVE終了後のだるーい感じ
を出したかったのですが、子供の撮影はなかなか難しくテーマにはまってるかどうかは
わからないで〜す。その後ノリクンファミリーとナオヒデ親子と享史と俺ん家で飲み会開始!!
後でタケも来てチト泥酔!9時過ぎに大ちゃんの家を急襲して「リーベ」に英雄も呼んで
大盛り上がりでしたが!ノリクンと享史のBATTLEが始まりそうになったがみんなで
止めてた!タイガーアンドドラゴンを俺は熱唱してた!みんなBATTLEの方に気を取られて
俺の歌を聞いてなかった!「俺の、俺の、俺の歌を聞け〜!」ちゅなことよ!
そんなこんなで今日の発見は「ノリクン家の愛娘み〜ちゃんのファンになりました!」
-7月4日(月)-
「またまた休みで急遽高知に」
6日の水曜日に予約していた写真撮影を急遽今日にして、夏帆を昼から保育園に向かえに行ってから出発!!3時に予約してたので2時半頃到着して結局4時までかかってしまいました!
その後妹の家にいて遊んでたら!夏帆の浴衣買いに行こうと思い立ったがすでに6時をまわっていたので帯屋町はやめてイオンに!しかし良いのがなくて結局BSでティンカーベルの浴衣になった!けどティンカーベルはみんな持ってるかもしれないのでジェニーにしいやと言ったけど夏帆たっての希望でティンカーベルになってしまいました。そしてイオンで飯食べて帰宅です。

-7月3日(日)-
「また休みなのに雨」の巻
今日も休みなのに雨だな!夏帆は昨夜ばぁちゃんと「明日来いや」なんて
約束をおぼえてて「ばぁちゃんくいく〜!」とばぶれだして女房と夏舟とで出かけていった!
俺は暇でテレビをボーっと見てたら電話が「ギター直ったき弾きに来い!ほんでビールは無いぞ買うて来て」
とリーダーから電話!「ほんなえ暇やき行こーか!」そんなことで真っ昼間から楽譜と発泡酒片手に傘さして
リーダー宅に!結局あまり弾かずに雑談開始!そこに玲菜とりかねぇーが帰宅して俺は玲菜に独占されて
リーダーは「パパの友達やき玲菜はお昼寝しぃ」って言ってたが小学校3年生の玲菜はお昼寝するわけが無い!
すると「おばぁちゃんくにいきや」とまた玲菜とりかねぇーはお出かけしていった!
そして俺等はまた雑談!そんな昼下がりでした!
ちなみにギターはいい音になってました!ごちそうさまです!
-7月2日(土)-
「女房の実家と焼き肉そして中さん」の巻
せっかくの休みなのに雨でどこにも行かず家で昼ねしていると、女房のおかぁから電話がすると「あらおが始まったので焼き肉いかんかね?」ということで行ってました!その電話の後中さんから電話で帰っていたら「行くき!」ちゅなことになってました焼き肉から帰って風呂は行って出てきたら中さん一家が来てました。正直全然気づいてなかった俺はチトびびった!そしてまじまじデイトナを見た!中さんのデイトナを見た第一印象は「ナガッ!」でした。

-7月1日(金)-
「享史とナオヒデと・・・」の巻
享史と飲んでいてナオヒデを呼ぼうになって、ナオヒデに電話した!「お前に大事な話がある!すぐ来い!ボケッ!!」と電話で言ってみた!慌てて来るかと思ったら・・・やっぱり嫁の仕事が終わってからゆっくり来やがった!たわいもない話をしていて12時過ぎ頃から「ナオヒデネタ」に変わってくるとナオヒデは「俺帰る!」などと言い出したのでそれを阻止して2時までワロタ!!


過去のURADAKO


ほーむへ