URADAKO

-1月30日(日)-
「思いつきファミリーサービス」の巻

昨日は一昨日の影響で二日酔いだったのでいえでずっーと自宅待機してました、ところがファミリーからは大ブーイングで特に夏帆には「パパばっかり釣りに行ってほんで飲みに行ってどこっちゃー連れて行ってくれん!」などと言われながら、イヤミと頭痛にたえてましたが、今日は朝起きて夏帆に「どこ行きたい?」と聞くと「リオマ」・・・?「リオマ?レオマやお?」「そうそうリオマ」と言ったので急遽行くことに決定!準備して車に乗ってびっくりガソリンがカラッポ!須崎石油で給油して出発進行!!
順調に高速を進みながら南国SA、豊浜SAと寄り道はしたものの無事善通寺に到着!女房と夏帆は最近、久クン家のアケミちゃんと来たが俺は全く持ってはじめてのレオマなので、女房に道を聞くと「えっ!知らんで!!」と何とも女らしい答えが返ってきました、ナビつけて到着!しかしその途中に女房が「イヤッお金忘れた!郵貯のカードも携帯も忘れた!!」「?」「四銀によって」時すでに遅し・・・!!四銀は一軒見つけたがシャッターが閉まっている!仕方なくレオマに何とか手持ちのお金で遊ぶことが出来た!おもちゃ王国を出ておみやげやに行くとレオマの中にATMを発見!早速金を引いておみやげ買って帰宅の途についた帰りは寄り道なしで高知ICまで来てご飯食べて帰ることに、でもちょっと時間が早かったので子供服のお店に行き飯食って帰ってきました!朝10時に出発して夜8時30分には帰って来たので日帰りコースには最高でした。が・・・大人にはレオマ自体はそんなにおもしろくなかったですネ(高いし)・・・。今度は香川うどん屋巡りでも行こうかな!


-1月28日(金)-
「久々にナオヒデと」の巻
26日の釣りの時にオキアミカラー(ピンク色)の針を結んでいたら、頭の中が
「ピンクの豚」という言葉がぐるぐる回りだしたので享史に「オイッ!ナオヒデはマッ○ンの
ちょ○こ舐めたことあるやおかにゃぁ?」と聞いてみたら「そらおしゃベロベロよやぁ」と
「どんなにおいがすうやおにゃ」「こぶた?・おおぶた?東京X?」などと話していたことを
思い出したので、ナオヒデとタケと享史とアキヨシとで享史宅で飲んだ!
俺とタケとナオヒデは9事30分頃行ったのだがアキヨシは6時頃から飲んでいたので
11時30分頃帰ってタケも明日早いので帰った!残ったのは俺とナオヒデと享史で
いろいろ話してナオヒデをおちょっくっていたら、しゃべったあとの語尾に「ブヒッ!」っと
つけるのがはやってきて調子に乗っててがうとナオヒデがちょっと切れていた!!
ナオヒデ曰く「もうお前らぁとは飲まん!」と言っていた・・・帰ったら3時30分だった!
また近々「ナオヒデ」さそって飲みたいな。

-1月26日(水)-
本日釣りです!(詳細)
夜、釣った魚を塩焼きとお鍋にして食べてたら、中さんからTELで
「本日契約しました」と報告あり!(マジでやりやがった!)スゲーッ!
何年かかるか分からないけど、現在の状態で正規店で定価でデイトナは
スゲーッす!もし将来的にプレミアじゃなくなっても正規代理店のデイトナなので
問題ないでしょう。
俺もなんかほしくなってきたなぁ!
それと中さんタバコをやめたらしいので、今度行っていっぱいすぅちゃお!!
-1月25日(火)-
「来た来た!」の巻
17日の日記に書いた、女房が買うた指輪が来た!
APPLE GREEN DIAMONDなるものです。
昼から休みを取って明日の釣行準備でもと思ってたら、夏舟が検診で女房は昼から
いないとのことで「1時頃に高知百貨の副社長が商品を持って来ので受け取って」って
言われるがまま受け取りました。そこで副社長が「だれかデイトナいる人おらんかよ?」
「何年かかるかわからんけど、予約とるで」まぁ聞いてみますと受け流したが「あっ!中さんに
言うてみろ」と思い電話したら「いる!」ちょなことで、副社長に電話したら早速契約するそうです。
いいですなぁ・・・(^。^)
-1月22日(土)-
「宴会そしてその後」の巻
今日は、南公民館館長の友達たちの新年会にお呼ばれしてまた。館長は女房の親戚のオンちゃんなので家族で行ってました。会場は安和の琵琶湖でした。その宴会中に夏帆はカラオケを歌いたくなったが歌える歌がなかったため残念ながら歌えず!すると「カラオケ行こう!」ってことに、もう寝る準備になってた享史一家を無理に誘ってカラオケBOXに行ってました。親父がLIVEとかやってるのを見てるせいかマイク持ったら離さないタイプかも・・・(>_<)

-1月20日(木)-
「"That's On"」の巻
今日は、このURADAKOにもたびたび出てくる噂のスーパーディオ"That's On"の事について書こう!このバンドはリーダー(JIGURO-URAOKA)と相方(俺)との甲斐バンドをアコギでやろう!始まったバンドなのです。最初はCHOIBANDという名前で初LIVEをして、その次は785-0007、etc、と名前を変えてLIVEを行った。しかし佐川の白髭マスターから現在のこの名前("That's On")を頂きこれからはこの名前で行こうと思っているのだ!左の写真は俺のGibsonLTD1963J-45で右の写真はリーダーのGibsonLTD J-50です。リーダーはギターだけでも白く・・・と思ったのでしょうか?
これからちょくちょく"That's On"情報を押せていきますんでヨロピク!

-1月19日(水)-
「うさぎやでの出来事」の巻
この間借りてたビデオを夏帆と返しに行った。夏帆はまた借りる気満々で
店内に入った、俺の背の高さのところには新作や話題のビデオが陳列されているが
夏帆の背の高さのところはAVではないが少々いやらしいビデオが並んでいる!
その時の会話を書いてみよう!
夏帆「パパ!これ借りようや結婚式のがで」
俺「どれ?いかんいかん!悶絶ウエディングって書いちゅうやん」
夏帆「なんで〜?これもかわいいで」
俺「・・・人妻って・・・いかんいかん」
俺「あんぱんまん借りろぉ(^.^)」
ちょっとおもしろかったので書いてみました。
-1月18日(火)-
「"That's On" DVD完成」の巻
この度我々"That's On"のDVDが完成しました。今まで安和で行ってきたLIVEを収録したPREMIUM版!本人等は真剣に取り組んだつもりだったが笑える部分も多く含まれている!
そして完成試写会を我が家でリーダーと行った。出来はなかなかよかったよ(^.^)

-1月17日(月)-
「3連休の最後の日」の巻
3連休だった!土・日・月と土曜日は女房が「高知百貨」がプリンスホテルで販売会
なので“見に”行こうと言うので享史夫婦を誘って行った!すると女房が「買っちゃった!」
「何っ!」時すでに遅く契約していた・・・(>_<)
日曜日は「KURODAKO」の大会を須崎でやった後「橋味」をあけてもらい新年会に・・・(^.^)
そして最後の月曜日は10時に起きら夏帆は保育を休み女房と歯医者さんに11時半に帰って来て
夏帆と「ウサギ屋」にビデオを借りに行って飯食って1時過ぎからお昼寝をした7時まで
そして起きて風呂に入って飯食ってテレビ見て11時に就寝した!目が溶けるほど寝た!
-1月12日(水)-
「同級生で・・・」の巻
英雄から電話がかかってきた!
「ソカシって誰?」「はぁっ!」「今、豊の家で飲みゆうきこん?」
「ほんなえ行こうか」ってなことで豊ことヌシの家に享史と行った!
ヌシはマグロ船に乗っていてたまにしか帰ってこない海の男なので
久し振りに?いやじっくり飲むのははじめてかもしれない。
内容はいつものごとく英雄をネタに大爆笑コースでその後、誠も来て
さらに英雄は追い込まれていった!さらにその後タクジが来て英雄は
タクジと風俗に出かけていった。
さて話は英雄の就職だが「某佐川急便」に受かった英雄は来週月曜日から
香川県での研修に行くらしい、その研修は禁酒、禁煙、禁欲生活で約10日間
位あるのだが今の英雄とは全く逆の生活に辛抱できるか心配です。
ちなみに帰宅は2時ぐらいだったかな?自称酒豪の俺の記憶は定かではない!
-1月10日(月)-
「夏舟の後頭部のハゲに・・・」の巻
夏舟の後頭部に500円玉大のハゲがある。そこに黒のテープで顔を作って貼ってみた!本人は何も知らずに笑ってた。ちなみに夏帆はタチの塩焼きをご飯前につまみ食いしてのどに骨がささって大泣きして寝てた・・・。

-1月8日(土)-
「3日分まとめての・・・」の巻
6日の夜に大学時代の後輩が我が家に遊びに来た!彼は去年の4月にも遊びに来ててそこで俺のギターを見てGibsonがほしくなってJ-45CSを購入した奴です。それを見せに来たトです。しかし全くギターの保管方法も知らず、弦も購入時から替えて無かったのでキビシク指導しました。演奏の方はからきしだめでしたがんばってほしものです。でも彼は、KAWASAKIの名車Z900を所有するZライダーでもあります。暖かくなったらZ1で遊びに来るそうです。その時までに俺も・・・フフフ!そんな所有物はイケテル彼は、体重が100キロぐらいでひげ面の小太りなナイスガイです!
そして、彼が九州に帰るので東津野の道の駅まで送って行きました。と言うか長い滑り台に遊びに行きました、長すぎてケツが痛くなってしまいそれと登りは自力なので大変しんどいです。おすすめはしません!


-1月4日(火)-
「平成17年新年名刺交換会」の巻
毎年恒例の名刺交換会が行われました。
年々酒を飲む量が増えて今年は日本酒が足らなくなってしまいました。
名刺交換と言ってもほとんど知り合いなので名刺の交換はしませんがネ!
さて2次会ですが、なんと市内にタクシーで行ってました。
久し振りの市内でチトうれしかったです。
-1月3日(月)-
「立つ息子2」の巻
はじめて歩行器に乗せてみましたがまだ足がつきませんでした。写真はジイジと夏舟です。
ジイジはパンチで眉毛が濃いですがまじめな優しいジイジです。誤解の無いようにお願いします。
さて、大晦日から今日までずーっと実家で過ごした我が家ですが、明日から仕事なので明日の朝帰ります。
夏帆は明日ジイジとバアバと高知の病院に行くそうですよ。

-1月2日(日)-
「立つ息子」の巻
早いもんでもう生誕5ヶ月になった息子ですが
立てる気満々の夏舟です。
背中をちょこっと押さえると足を突っ張ったまま
立てってます。ちなみに寝返りはまだ1回しか
したことありません!どうゆうこと?

-1月1日(土)-
「あけおめ!」の巻
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
平成も、もう17年ですね、友達も家族を持ち
昔のように正月に集まってダラダラと飲まずに
あいさつに行くというパターンになってしまった
最近の正月です。
なんか昔ほどわくわくしなくなった正月なのは
俺だけでしょうか?


過去のURADAKO


ほーむへ