URADAKO

-12月24日-
「メリクリ!」の巻
今日は、「柚」でクリスマス会でした。子供達も楽しそうにはしゃいでました。その後、は親のばんとばかりに、ナオヒデと享史の家に襲撃したら3時ぐらいまで飲んでました。実はナオヒデと享史が飲んで俺は寝てた・・・。
この写真は、休みの日にあまりにも暇だったので夏舟で遊んでみました。ここで問題です普段の顔はどれでしょう?


-12月23日-
「プロとザッツオン!」の巻
先日の安和でのLIVEの打上をS.J.Cのピアノの白髭マスターの店「Bチーム」で 行った!
最初は近所の居酒屋「狩女」でその後「Bチーム」に・・・プロドラマーの「小野ヒデオ氏」
も打上に参加しての楽しいひとときを過ごした!
我ら「ザッツオン」も名曲「安奈」をドラム小野氏・ピアノマスター・エレキギター俺・
ボーカルリーダーで演奏した!俺は初めてのエレキだったがプロのドラムと元プロのピアノに
助けられなかなか良い演奏することが出来た・・・と言うか気持ち良かった!
下の写真は2枚の写真を合成してるので後ろのアンプがずれていますが愛嬌で・・・!
S.J.Cのスーパースター白髭兄貴のD野島さんのマラカス演奏の写真です。

-12月19日-
「英雄の大失態」の巻
夕方、享史から電話で「みんなで飲みゆーき来いやぁ!」 と行ったら英雄と大ちゃんとタカヤと享史がおった! タカヤと英雄は朝から飲んでたらしく泥酔状態だった。 「蔵や」でワイワイとやって次行こうか!と外で待ってると、英雄と享史が出てこない!出てきた英雄はしゅん太郎で享史が笑いながら「コイツシバカレちゅ〜」英雄を見ると靴も履かずに店から出てきてた。その後店員さんが「すいませ〜ん」と靴を持ってきてくれた。 歩いているとシンボルロードで太極拳をしているおばちゃんがいた!ここら辺では有名なおかしなおばちゃんで俺らについて来だした・・・!英雄と話し始めたおばちゃんが 「オイッ!お前ら!この子がおしっこしちゅ〜ぞ!」って みんな「えっ!」見てみるとジーンズは“ゾブゾブ”になって、英雄はへらへら笑ってた。その後英雄はおばちゃんに連れられて自分の部屋に帰った。
その後をつけてた俺と享史と後から来た誠はおばちゃんが帰るのを見てから英雄の部屋に行ったらおしっこ漏らした事も憶えてない状態だった。
その後、俺と誠は帰ったが英雄はまた復活して朝まで高知市内で風俗めくりをしていたらしい。

-12月18日-
「ストリートミュージシャン」の巻
今月に入って毎週土曜日にシンボルロードに夜店が出ている。
イルミネーションイベントの関係者がイベントを盛り上げる為に
「夫婦善哉」「うどん屋さん」「サンドイッチ&コーヒー」「お酒屋さん」
などが出てるんですが。「夫婦善哉&うどん屋さん」ののれんの作成した。
その時に、「夜店のところにはBGMが無いきギター持ってきて歌え!」の指示が出た!
斧山さんや片岡さんに声をかけてギター持ってシンボルロードに・・・
適当に演奏して歌って楽しかった。ハードケースを開けて前に置いていたら
なんと4千円も入っていた!ストリートならではの楽しさにチトはまりそうです。
そのお金はみんなで飲んだよ〜ん。
-12月13日-
「宝塚須崎公演のささやかなお疲れ会」の巻
今日は午前中から高知市で会があり行ってました。
行きがけに吾桑でトレーラーと軽自動車が事故してて春野でも事故してて
その帰りも事故処理を2回ほど見たので今日は警察も大忙しですね。
話は変わって夜は「たけうち」で飲み会ささやかな飲み会だったのですが
みんな酒が入ってくるとわいわいがやがやとなってきて二次会も全員参加で
大盛り上がりでの終了でした。
10月の公演が大成功だったのでみんなはじけたのかもしれません。
写真は電話の電池切れでとれませんでしたm(__)m

-12月12日-
「交渉のはずが飲んじゃった」の巻
俺の従兄弟がDoubleで車を購入するのでその実家にHIDキットを取り付けるかどうかの交渉に行ったがなぜか飲んじゃったよ!!
市川家特性のキムチ鍋がうまかった(^。^)
先週は家では酒を飲まずにいたが
今週に入ってからは飲み会もあり酒づけの日々になりそうです・・・。
交渉の結果は享史に聞いてね。
俺はよっぱっらてその記憶は無い。

-12月11日-
「森林CHRISTMASLIVE」の巻

安和の森林組合でCHRISTMAS LIVEをしたよ!
出演はS.J.C・EIJI・THAT ONの3組で
お客さんも70人位入って楽しかったよ!
“THAT ON”は僕らでもちろん甲斐バンドの
コピーだよ〜ん!
Set List
1.翼あるもの
2.東京の一夜
3.観覧車
4.かりそめのスイング
5.ビューティフル エネルギー
6.安奈
EC.バス通り
アンコールまで来てうれしかったよ!
写真のように巨大アフロでの出場でしたが
ふざけたのは格好だけでちゃんとやりましたよ!


-12月8日-
「秘技!二本竿!!」の巻
タケ達との釣行(FISHINGDIARY参照) で徳島青果の人が秘技の二本竿を俺らに見せた!
その状況はこうである、仕掛けを流しながらの放尿になった徳島青果の人は釣り竿を片手に
自分の【つりそ】をもう片方に持っての“二天一流”で仕掛けを流していた、その時!釣り竿を持った手に
大物の手応えが!!竿は大きく弧を描き道糸は締めこまた!その刹那片方の手を離しての合わせからスムーズな
手順でリールを巻く、しかし下半身からは二本目の竿も顔を出しているではないか・・・!ちらちらとリールのような
玉も見えていた。しかし磯際で切れた・・・・(>_<)
二本目の竿はなかなかの竿でズーム機能搭載のインターライン色は黒のつや消しのようだった・・・。
-12月5日-
「さよん家のココロの百日」の巻

元bambooママのさよの長女「ココロ」の百日の箸揃えがさよん家で行われた。釣りが中止になったので参加した。写真は左から(太陽、夏帆&夏舟、ココロ&イブ、タイキ、だん)子供が集まるとすごい事になるね・・・。しかし元bambooのママは今、産後も順調に成長してodebooママになってます&うっすら髭が生えてました女を捨ててますね。その姿の写真掲載できません。


-12月4日-
「ナオヒデ親子来襲」の巻
昼過ぎに享史が遊びに来た、その時にちょうど翌日の釣行中止の連絡があったので、享史と「タケとナオヒデでもてがいに行こう」とKBKに遊びに行った。するとナオヒデが「子供の服いらん?今日持っていくき」と「ほんなえ俺ん家で飲むかよ」いつもの展開に、「ハヨー来いよ!」って言うと「おう!6時をめどにいくき」「ほんなえ7時半やにゃぁ」てな会話の後享史と6時半頃から飲み出してやっぱりナオヒデが来たのが7時半過ぎだった。その後タケも来て2時頃まで飲みよった気がするが定かではない。

-12月3日-
「虐待?じゃないよ!」の巻
昼休みに、飯食いに帰ったときに夏舟の機嫌が悪かったのでてがうと少し機嫌が直ってきたのでもうちょっと遊んじゃおと思って黒のガムテープで変装させてみたらこんなになちゃった!!
カメラ目線できめてますネ。
テープをはぐときに痛かったのか大泣きした。
女房にもチト怒られたので腹立った俺です。

-12月2日-
「キューピー専用マヨキャップ」の巻
ついに待ち望んでた「キューピー専用マヨキャップ」が我が家に届いた!この優れもののキャップはマヨネーズの先に装着すると細くマヨが出るという物で享史ん家の生協で頼んでもらってたのが今日来た!!早速晩ご飯は「お好み焼き」に決定夏帆用にお好みなのに「あんぱんまん」にしてみた・・・ちなみに想像より少し大きい線でマヨがでた。

-12月1日-
「我が家のクリスマスツリー」の巻
家に帰るとクリスマスツリーを女房と娘が作ってた、去年は片言で「イルミネーション」って言うだけでそんなに反応しなかったが今年は大喜びで「きれいやねえ」とはしゃぐ愛娘を見て「うんうん、俺のおかげでよく成長しいうにゃ」と思った俺であった。


過去のURADAKO


ほーむへ