URADAKO

3月16日(水)
「釣り行こうかと・・・」の巻
明日釣りに行こうかと思ったら雨の予報が・・・釣りをあきらめ酒飲む事に享史とナオヒデとでまたまたマッ○ンネタをつまみにワイワイ飲んだ!ナオヒデは笑ったりへこんだり俺等の話を無視したりと臨機応変に対応していた!無事飲み会も終わり女房が送っていったときナオヒデが享史に「もうお前等とは飲まん!誘うなよ!!」といつもの捨てぜりふを吐いて帰ったらしい。また誘〜ちゃおっと!

3月15日(火)
「4世代焼き肉」の巻
昨日、夏帆が「ノジマ」に行きたいとのことで200円持って「ノジマ」に行ったこの「ノジマ」とは駄菓子屋で耳毛が束で出ているマサオが子供相手に消費税まで取るイカした店なのだ!その前が家のおばぁの家なので帰りによってみたら明日ご飯食べに行こうとの事でおとうん家と我が家とおばぁで「タケウチ」に焼き肉となった!おばぁは78歳なのに肉を食うおばぁなのだ!しかし糖尿病だから毎日4時ごろに須崎を散歩している。

3月13日(日)
「やっぱり」の巻
朝4時出発で釣りにと言ってたのにすこぶる調子が悪い
腹の調子も良くない何回もトイレに行きクソをした
享史は磯の上でもクソをした!やっぱり予想通りだった!
釣りの前は酒を飲んではイケナイ!
昨日の午前中にリーダーが「飲むかよ?」の誘いを「明日釣りから帰ってきたら」と
断っていたのにそれも果たせずにスマソです。

3月12日(土)
「明日釣りなのに・・・」巻
今日は昼から仕事休んで享史と釣りの段取りしていた夕方になって享史を送っていくと享史の家はもぬけの殻で鍵も閉まっていたので俺の家に来た!すると享史がビールを飲み出したので俺も俺も飲んだ!!明日は釣りなのに・・・釣りに行くのにくるまがなかったためジンに車を借りて行くことにジンを呼んだらジンも飲み出した!ビールが無くなって買いに行ってまで飲んだ!明日はゲロとゲリになるだろう!

3月10日(木)
「夏帆の感性」の巻
夏帆は最近テレビを見て「○○に似いちゅ〜」と言うちょっと前からは「織田裕二」が出ると「こうようくんのお父さんに似いちゅ〜」と言ってた!こうようくんのお父さんとは須崎消防署の松本3ちゃんのことです。確かに感じは似てると思います。そして今日10時からの「H2」を一緒に見ていたら夏帆が「リクト君のお父さんに似いちゅ〜ね〜」と言い出したので見てみるとそこには「杉本哲太」が、友達の間でも密かに噂されていたことだったのでチトワロタ!まぁ似ているのは輪郭と髪型だけだけど・・・子供にはそう見えるんじゃないでしょうか!それと夏舟が初発熱でばぶれていた。

3月8日(火)
「早速楽器屋に」の巻
タイミング良く今日は休みで・・・オーパス楽器堂本店に
しかし担当の橋本さんがいなくて他の店員が来た!
店員「どーしました」俺「ギターが割れた!」店員「えっ!」
店員「見ていいですか?」俺「う、うん」店員「あーココですか!」
俺「うん」店員「送ってみないとわかりませんね、それとこの上も割れてますね」
俺「えっ!ほんまや!(T_T)」店員「3万はかかると思いますが・・・」
俺「・・・まじでぇ」店員「送ってみて見積もりも出します」俺「お願いします」
ってな事です。
帰りに高岡の夢屋で北斗を打ってやったまぁ勝ったのでいいけど・・・はぁ〜ぁ
3月7日(月)
「ちょ〜!ショック!!(T_T)」の巻
昼休みに飯食いに家に帰った!飯も食べてテレビ見ながら
ギター!そう俺のGibsonJ-451963LIMITEDを軽くつま弾いていた
しかし、最近聞き直した「長渕のLIVE」CDを思い出して引いていたら
だんだん乗ってきてせりふ入りで引き語っていた!そしてギターのトップを
手で「ズンズンッ!」と調子を取っていた刹那!「パシッ!」あっ!嫌な音が
した!よく見てみるとサウンドホールの上に5cmほどの亀裂がぁぁぁぁ〜!!
泣きたい気分になった!楽器屋に連絡すると「持ってきてください」との事です。
3月6日(日)
「のりちゃん家の飲み会」の巻
今日は当番で一日職場で座ってた!女房と子供が弁当持ってきてそのままバスで実家に行った、5時に終わったら向かえに行く予定だったので終わって連絡すると女房のお母ちゃんの弟の家に来いとのことで行ったら近所のオンちゃん達と宴会してたので混じって飲んでた!そのオンちゃんはのりちゃんといって南公民館の館長さんなのだがほぼ毎日宴会しているので毎日キリンラガービールの大瓶を1ケース以上飲んでいるのである。(すごくない!)そんな宴会に混じった酒豪の俺はもちろんフラフラであった(*_*)!

3月3日(木)
「ひな祭り」の巻
我が家のひな祭りを決行!した!!実はそんな計画はなかったが夏帆が保育から帰ってきてからケーキだけでもと「ウメバラ」に行ったショートケーキとかにしようと思って行ったが夕方でお客さんもいっぱいいて俺等の前で売り切れたので仕方なくデコレーションケーキになってしまいました・・・(>_<)俺のこづかいから痛い出費が・・・(>_<)まぁ夏帆は喜んでたのでいいか!楽しいひとときでした。


過去のURADAKO


ほーむへ