URADAKO

↑の目をクリックしてみそ!

-12月30日(金)-
「ヌシ帰還」の巻
ヌシが今日、漁から帰ってきた!俺と享史は釣ったグレで鍋をしようと誘っていたが
残念ながらグレは釣れなかった!しかし酒は飲むことになった!いつものように飲んでいると
ヌシは帰ってきたばかりで今日の朝方まで水揚げをしていたらしく大変おつかれの様子!でした。
するとヌシ岡田は急に横になるとZZZ・・・と寝息を立てているではありませんか!
享史と俺の心の中で悪魔が囁いたのです!享史の家にあるマジックを3〜4本持ってきてヌシを男前に
してあげたのです!写真も撮ったのですが享史の家のカメラで取ったので今現在はDATAがないので
入手次第掲載しますヨ!こうご期待!!
-12月26日(月)-
「今日のお話」の巻
今、俺ん家の冷凍庫は「夏舟対策」として変な器具がついている。ついこの間までは「夏帆対策」でもっと簡単な器具がついていたが第2子夏舟はその器具を壊して冷凍庫を開けては中身を出していた!そこで女房が新手の器具を購入していた!そして本題だが、今日は女房子供が寝たあとに年賀状を作っていると小腹がすいたので、なんか探しているとアイスがあることに気がついた!早速食べようと冷凍庫のところに行くと新手の器具が・・・!開けようとしたがついに開けれなかった!「夏舟対策」が「パパ対策」も兼ねていたとは・・・ムムム!チトむきになって頑張ったがやっぱり無理だった!新手の器具には気をつけろ!

-12月25日(日)-
「イルミネーションイベント」の巻
川端シンボルロードでイベントでした!俺はいつもの如く仕事で参加です。女房と子供はチャリで遊びに来てました!ジイジやバアバもきてなんか俺ん家大集合してました!朝は二日酔いで死にそうになって出勤して10時から準備して、イベントが終わってからも片づけしてちょー疲れました!明日も残りの片づけが待ってます!でも夏帆も夏舟も寒い中喜んで遊んでました!いつになったら普通に遊んで帰れるのかな・・・無理だろうな!

-12月24日(土)-
「クリスマスパーティーin柚」の巻
今日はイブですが家族でゆっくりではなく友達家族でクリスマスパーティーを柚で行いました!当初は6家族でのパーティーでしたがナオヒデ一家がドタキャン!理由は長男が急病で医療センターに運ばれたらしいです!そして後日談では、ナオヒデが病院に泊まって看病しているらしです。む、むごい!それはおいといて、パーティー楽しく終わってそれにかこつけてパパ達は飲みに出かけました!結局帰ったのは2時30分でした・・・チャンチャン!

-12月22日(木)-
「見に行ったぜ!mk」の巻
朝、仕事に行くと全員出勤でしかもちょ〜暇だったので(午前中はちゃんと仕事して)昼からはお休みをもらって、高知のBIKE屋にmkがある情報を仕入れていたので、享史と見に行くことに・・・mkは享史が非常にほしがっているBIKEですが、ここ2〜3年で非常に人気が出てZRSと並んで日本では一番高いBIKEになってます。須崎のBIGBIKE乗りの人にも絶大な支持を受けているBIKE屋「NKGARAGE」についてあいさつもそこそこに店にはいるとすぐにmkがありました非常にきれいな車両でほぼノーマル仕様でなんと価格は130万円(乗り出し価格)!ビビッタよ!しかし享史がほしいのはある程度カスタムした車両だったのでこれからネットや本で情報を集める事になりました。やはりノーマルから買う人は乗り換えや現在乗っているバイクの調子が悪い等のBIKE中級者〜上級者が多のでは無いでしょうか!すぐ乗りたい、予算にも限りある我々にはなかなか高価なノーマルを買うのは少々尻込みしますネ!あっちゃんがんばれ!

-12月20日(火)-
「ファミリーイオン」の巻
今日は、夏帆の保育を休ませてファミリーでイオンに行って来ました!イオンに行くと夏帆の同級生の「やのよし」ファミリーも来てましたがやのよし一家をみて夏帆が一言「コラ!うどん屋!」とてがってました!やのよし一家は固まってました!(T_T)そして夏帆の担任の先生もイオンに来てました先生は少し「やまって」ました!トイザらスでおもちゃを買って帰ってきましたが夏帆的にはそのおもちゃは親からもらった物でサンタからでは無いとの見解です・・・親はクリスマスプレゼントのつもりでしたが(>_<)後はゲーセンで遊んで帰宅予定でしたが、この前替えたタイヤ代を享史に払いに行ったら最後飲み会になっていつものように飲んで午前様でした!

-12月16日(金)-
「忘年会シーズンなのにのんじゃおーよ」の巻
忘年会シーズンなのにのんじゃおーよとばかりに忘年会でも無いのに飲み会を
開催した俺!表向きはこの師走を職員で乗り越えるために団結するぞ!と発表しましたが
実は、「柚」のみっちゃんに飲み会をやれと言われて酔っていた俺は「えいよやろーか!」
などと調子に乗って答えたのが始まりでした!けどだいぶまけてもらって、鍋の具もコーロー
だったので良かったなぁ!
-12月15日(木)-
「享史が子守なので」の巻
享史の嫁が仕事の為子守をするはめになった享史を誘って
我が家で飲み会!タクジもきてよくのんだなぁ!
-12月14日(水)-
「須崎商工会議所忘年会」の巻
今日は、我が商工会議所の忘年会です。安和にある「琵琶湖」で行われました。
会頭あいさつから始まって、乾杯とつづきまして俺が制作したDVDを鑑賞し
お待ちかねの余興です毎年幹事が思考錯誤しながらゲームを考えるんですが
今年は「チーム対抗たたいてかぶってジャンケンポン」ゲームで俺のチームが
優勝しました!賞金の割り当てが5000円もあって良かったです!
忘年会続きで金欠病の俺には良かったです。
-12月12日(月)-
「初の200球打ち」の巻
今日は休みで、職場の高橋さんとGOLFの打ちっ放しに行ってました。
雪がちらつく中200球打ってきました!先月の初GOLF前に1回行って
その後もう一回行ってそして今日行きました!はじめて200球も打ちました
昨日の釣りと酒を飲んだのとで疲れてましたがそれに200球打ってすでに
肩が痛い!俺の体が老化していることを実感してます!
その後晩飯ですが、超疲れていたので今日は酒を抜こうとおもっていたが
晩飯が「キムチ鍋」だったので近所の酒屋にビール買いに行ってまた飲んじゃった!
まぁかる〜くね!そして9時にダウン!ZZZzzz・・・!

-12月11日(日)-
「覇ぐれ主催磯釣り大会・・・そして飲み会」の巻
覇ぐれ主催磯釣り大会(詳細)に参加しました、前々から帰ってきて飲み会が
決まってました(KURODAKOメンバーで)。撤収になったので早く帰ってきました。
けれど俺は同級生の法要の案内が急に入って先に法要に出かけ遅れて飲み会に
参加しました。4時半開始の飲み会に7時半頃参加したのでみんなとの時間は少ししか
無かったですがその後享史の家にノリクンと行きヘロヘロになって帰りましたヨ!

-12月9日(金)-
「須崎商工会議所青年部・女性会合同忘年会」の巻
本日、須崎商工会議所青年部・女性会合同忘年会が開催されました!
青年部、女性会のメンバーと会議所の職員に来賓の方々で100名以上の参加者で
さくらやの3階で行われおおいに盛り上がりました!
青年部の新入会員のタケと待ち合わせて2人で会場に行って新入会員なので
後ろの方に座っていると前の方があいているので行けと言われ新入会員なのに
来賓のような顔で緊張気味で座ってたくせにちょっと酒が入ると青年部のメンバーに俺の過去を
ばらそうとじゃべくりまくりやがって!コラ!俺が会議所に入って6年間築き上げてきた
好青年の印象を崩すなヴォケ!ヒィゲ!ムナグェ!
そして2次会3次会と行って享史とイズミ&タクジも合流して飲んでましたが
タクジのスイッチが壊れてハラバラになったので帰りました!
-12月6日(火)-
「餅つき」の巻
夏帆の保育園が餅つき大会でした!俺等の時は児童数も多くて餅つきをした記憶が無いので俺もはじめて杵と臼で餅つきをした。最初は仕事で行けないかもと言っていたのだが何とか行けるようになり参加しました、夏帆はじいじにも声をかけていたらしく親子3代で参加しました!じいじは昔餅つきの経験があるらしく上手についていました、俺もはじめてやったけどまぁ上等につきました(^ヘ^)v!夏帆も子供用の杵でつきました!こういうイベントは子供達には言い想い出になると思うし、毎年行うことで子供達の季節感も養えるのではないでしょうかネ!
追伸、中さん最近どうしよウでよ!

-12月5日(月)-
「SJC忘年会」の巻
今日は月曜なのに忘年会!それも安和で楽器持ち込みの奴です!
たくさん人も来ていてみんな演奏して楽しくやりました
最強のラッパ隊が来ていてハイエナのようにみんなの演奏に
入ってきてうっとうしくなって途中で帰りました。
-12月4日(日)-
「ホルモン親子」の巻
昨夜、KURODAKOの忘年会でした!今日は当番で仕事だったが家に帰ったのが朝の7時30分頃でした!人の家で寝てしまいました!しか〜し頑張って仕事に行った!そうすると朝のうちは調子が良かったのに昼から二日酔いがおそってきた!何とか仕事を終えて帰ってファミリーでお買い物にそこで書ける石けんを夏帆が買った「後でお風呂で遊ぼうネ」と言いながら帰ったのですが、実は7時からGOLFの打ちっ放しに行く約束をしてましてお風呂は後回しになった!しかし練習場に行く途中で電話が・・・「今日に限って5時でおわりぞぉ!」っと帰ろうかと思ったが友達にもらったガス銃のガスを買いに享史と高岡に行って帰りに車のタイヤを交換して帰ったのが9時30分頃でした。早速みんなでお風呂ですピンクとみずいろの石けんで落書きタイムですが俺と夏舟の口の周りをみずいろに塗って「ホルモンマン」の完成です。まさに親子でダンディズム!


過去のURADAKO


ほーむへ