URADAKO

↑の目をクリックしてみそ!

-10月30日(日)-
「須崎商工会議所創立50周年記念会頭杯チャリティーゴルフコンペ」の巻
今日は、「須崎商工会議所創立50周年記念会頭杯チャリティーゴルフコンペ」が開催された!
しか〜し俺はゴルフには行かず仕事でその後の懇親会の準備を会館でしていた!
そしてついでに便乗して飲んじゃった!!ハハハ!!
2次回に出かけると日曜日なのであいてる店も少なかったが文化会館周辺の飲み屋は満タンでした!
ので「夢くらぶ」にいって帰宅です!明日も仕事です!俺の休みは?いつ?

-10月26日(水)-
「草刈ってその後」の巻
今日は会館駐車場及び周辺の草刈りを行った!
毎年夏前と夏が終わっての2回行われているが
そのお疲れさん会は「焼き肉」が恒例となっている!
いつもはタケウチが多が今日は薩摩でした
特選生ハラミを通常の1.5倍の厚さにカットしてもらい
それを味噌とレタスで食うと・・・キャーとってもうまい!
それと鹿児島黒毛和牛のタンも大変結構なお味でした!
その後の2次会は専務の家!そう皿鉢屋です!
でかいテレビで日本シリーズを観戦して
熱狂的な阪神ファンの専務は・・・悲しそうでした
そして12時近くまで専務の家で酒を飲みながら話をしてました!

-10月24日(月)-
「午後から休んで・・・」の巻
午後から休んで経営品質の打ち合わせをして
晩は享史と飲むことになり俺ん家で飲んでいた
タクジから電話がありタクジも来て飲んだ
タクジはいつものように飲みに行こうと言いだして
伝説の店「リーベ」に・・・やっぱり伝説が・・・
まぁ伝説って程でも無いが享史がリーベで働く
ちょ〜ぶっさいくな女を軽く泣かした・・・ぷぷっ
面白かった・・・ははは
その後高校の時の同級生に会った!
-10月21日(金)-
「夏帆病院へ」の巻
夏帆の発熱は夏舟の風邪が移ったんじゃなくて
なんとか菌が原因だそうです!のどが痛くなって熱がですやつです。
-10月20日(木)-
「おい!ちびろーや!」の巻
今日も会議所で夜6時から会です!今日は「須崎商工会議所50周年実行委員会」です!
事務局として参加しました!この会は各部会に別れて協議したことの報告会みたいな
感じなので長引きません!会が終わって帰り際に某お米屋の「アキボーさん」から
「おい!ちびろーや!」と言われちび太で飲み会開始!3次会までやりきって!
帰ると今度は夏帆が発熱!!夏舟の夏風邪がうつった模様です!
俺は財布が夏風邪です!
-10月19日(水)-
「なが〜い会」の巻
実は、「経営品質(革新)」の会に参加しています。
これは考え方から変えて経営して行こうと言うのが目的の会です。
須崎のいろいろな経営者と商工会議所の職員で任意で構成された
研究会です。その会が今日行われました!
夜7時から始まって11時までかかりました!疲れました!
けど意識改革するのであれば良い勉強になります!
前回は記事録係りで次回はこの俺が会議のオペレーションマネージャーです。
どうしよう?ちなみに今日は飲みには行きませんでした!
-10月18日(火)-
「宮本君もアフター行くやろ!」の巻
今日は、会議所で最近はやりの「コーチング」の講習会に参加しました!
夜7時からの講習会で行ったとたんに「宮本君もアフター行くやろ?」と聞かれ
とまどいましたが!なんと所持金700円しかなくてお断りしました!
昨日の日記にはえらそうなこと書きましたが!お金が無いと行けませんネ!
話は変わって、今日は女房の実家近くの秋祭りで女房一族大集結で宴会やってました!
けど7時から講習会なのでお酒を飲まずに俺だけ帰りました!
講習会が終わって帰ってみると夏舟が発熱でダウンしてました!
-10月17日(月)-
「どうすうでよ!」の巻
今日から5日間ず〜と夜会が入ってます!その初日の会が終わった時
私の上司から一言「どうすうでよ!」「えっ!なにがです?」「行かんかよ!」
「行きますか!」と飲み会に発展!しか〜し!昨日不覚にも惨敗した私には
先立つものが無い!200円しか持ってなかった!車を置きに帰ったときに
家庭内泥棒を計画していたが!失敗(T_T)!その時には向かえも来ていて
200円で夜の街に繰り出す始末に!けど最後の3次会までおごってもらったのでした!
明日から誘われたらどうしよう!「断ればえいじゃか!」と思った諸君!
それは相手に恥をかかすことになりますよ!と自分に言い聞かす私です!
-10月16日(日)-
「ヌシのサンマ到着」の巻
朝から昨日の片づけに行った!リーダーはそのままパチに!
俺は帰ってゴゾゴゾしてたら享史がサンマ持って来た!冷蔵庫に入れて
パチに!負けた!帰ってサンマ食べた!うまかったサイコーだった!
刺身と焼いていっぱい食べた夏帆も夏舟も食べた!女房が一番食べた!
魚臭くなるほど食べた!ほんとにうまかった!パチに負けたことも忘れて
食べた!しかし後で思い出して憂鬱になった!
-10月15日(土)-
「のほほんライブ」の巻
のほほんライブが開催されました!今回で3度目と思うんですが・・・ん4度目かな!まぁえいわどっちでも!今回は急遽決まってのライブでしたがいろいろ来てて楽しいライブでしたよ!我らザッツオンは勿論甲斐バンドを熱唱しました!他にはオリジナルやコピーをみんなでやった!そのオリジナルの中で最高に良かったのが「ライパンの季節」これはブルースなのだが曲もさることながら歌詞が良かった!そもそもライパンとは昔のライダーカードのことで、須崎の子供はみんなはまった遊びだった!歌詞の内容は「勝って帰ったのに泣いている!かぁちゃんに閉め出されて!」やさびは「イッチャイニチャイ!」を連呼するなどそのほかにも子供の頃に行ってきたことが歌詞にされてました!ちなみに写真に写ってる人はボビーです。

-10月14日(金)-
「ちらっといくかや!」
今日は夜の7時から会館で会があり8時過ぎに終了して
その後飯を食ってないメンバーで「ちらっといくかや!」ってなことに!
それが間違いの始まりでした!
3次会まで進み帰ると朝の4時前!
普段は絶対にかかってこない女房から電話がかかってきて
「3時からバイトやき子供だけ寝らしゆーき!」ってな内容で
それで帰ったようなもんでもし電話がかからなかったら何時になってたでしょうネ!
ちなみに3次会の店では高校時代から愛用のZippoとタバコをぽっとんべんじょに
ぽっと〜んと落としてしまいました・・・トホホ
-10月13日(木)-
「第1回大型バイク購入ミーティング」
なんてたいそうな題にしたけどただ飲んだだけ!
話は簡単職場で享史としゃべっていて「飲むかやぁ!」
「おう!」とツーカーな俺等はいつものように飲んだ!
あぁ飲んだ!いつぞやのビールも飲み干した!二人のお気に入り
焼酎「二階堂」も飲んだそれは飲み干せなかった!
二人でバイクの本片手に語り合った!あぁ妻子持ちの二人で
夢を語った!夢で終わらないように・・・フフフ
あっそうそう!ヌシから連絡があったそうだ!今は気仙沼で水揚げ中
らしい!サンマを送ってくれるそうで、また飲まんといかんと思った!デヘヘ!!
-10月12日(水)-
「二人乗り」の巻
今日は仕事が終わって帰ると夏舟が寝てて夏帆は遊んでた!夏舟が起きるとグジグジ言うので夏帆とバイクで遊ぼうということに!!ノーヘルで駐車場で遊んでいると「もっといっぱい行って」って言うのでヘルメッチを取ってレッツゴー!しかし落ちるといけないのでおんぶのひもで夏帆を背中に結んで須崎市街地をブーンと乗って暗くなってきたので終了です!
ギアを変えるたびに背中に夏帆ヘッドがガンガン当たってました!家に帰ると一人で「ブーン」と言いながら走ってた!ので「太陽も乗りゆーきバイクこーちゃおか?」って聞くと「イヤ!よーのらんも」って言われた!夏帆がこーたら俺もかおーと思ったのに(>_<)

-10月10日(月)-
「ツーリングなのに」の巻
朝10時に道の駅に集合した!集合したのは
葉山から参加した人「Z2-火の玉カラー-」
散髪屋さんの梅原さん「Z2-ブラック-」
森本さんの「Z750FX」
俺だけXJRで・・・
天気があまり良くなくて何処に行くか話していた!
結果197号線を行くことになり、いざ出発!
しかし上分の手前で雨が降ってきたためUターン!
また道の駅で話し合い・・・横波経由で桂浜方面に決定!
しかし花街道で雨が来たためUターン!須崎に帰って
鍋焼き食べて解散!!その後森本邸のガレージでFXを眺めながら
梅原さんと俺と3人で飲んだ!チャンチャン!
-10月9日(日)-
「夏帆運動会・・・しかし」の巻
夏帆運動会ですが・・・最初のかけっこでスタート失敗の為1番になれなかった夏帆は、悔しくて泣いて、ばぶれてました・・・その後の競技にもやる気はなく終始不機嫌でした!更新しているのは10月11日午後ですが今日保育に行くと先生が謝っていたそうです!話は戻ってその後リーダーと玲菜と我が家で昼食に!そこで事件発生!俺の注文だけ通ってない!!みんな食べているのに俺だけ来ない・・・俺もばぶれて食べずに帰ったのさ!ケッ!もう行かないどんどには!!

-10月8日(土)-
「親子3人で保護される」の巻
今日は新町の「わくわくどきどきストリート」の交通整理に
かり出されて行っていた!午後3時頃終わった。
昨日の飲み会で明後日の10日にツーリングに行く
けど人数が減ったからバイク借りてお前も来いや!
と言うことで親戚のジンちゃんにXJRを借りに行った!
家に帰って、今日は女房は友達とお食事会なので
親子3人でおかぁの家に保護してもらいました。
-10月7日(金)-
「弁当からぼたもち?」の巻
会館で行われているヘルパー2級の講習会を担当している森本さんが
会館に弁当箱を忘れていった!俺は帰りに持っていった
すると「カフェでも飲んでいけや!」との事で新築に上がり込んだ!
しかしコーヒーが無くてビールに・・・結局リーダーも呼んで飲み会に
1時頃まで飲んで帰ったよ!
-10月4日(火)-
「うれしくなっちゃた2」の巻
うれしくなってた俺は、早速享史を誘いのんじゃっちゃた!!
当初は享史のみ来るはずだったが享史の長女と夏帆が遊びだして
2ファミリーでの晩飯になった!
タクトは小学5年生で今日はデートだったらしく!
ものすごくからかってやった!はははは!
デート内容は、YUTAKAやFUJIでプリクラを撮って
彼女の手作りケーキを食べたそうです!
男の子はからかっておわりだけど・・・我が娘が手作りケーキを
男の子に食べさせると考えると・・・殺意すら芽生えますネ!
いや、コロスばい!
-10月3日(月)-
「うれしくなっちゃた」の巻
ひょんな事から、ビールを1ケース買った!時期を同じくしてプラスアルファービールをいただいた!合計36本あった!うれしくなって全部冷蔵庫に入れてみた!お店みたいになった!まだ冷えてないが明日から飲みまくろうと思っている!フフフフフ・・・!ちなみに今日は冷えた発泡酒を飲んだ・・・チト酔うた!9時前から爆睡した!

-10月2日(日)-
「夏舟撃沈!」の巻
夏帆と夏舟は女房が寿司巻きのバイトのため女房の実家にあずけられていたそうだが、姉弟二人ではじめてのお散歩中に夏舟がこけて上唇を強打そして大出血したそうで、夏帆ははじめて見る弟の大出血にビビッテしまい大泣きの夏舟を連れて大泣きで女房の実家に帰ったそうです!そこで一言「夏舟のおくちからちがいっぱいでゆ〜ぅ」と言ったそうです!彼女は、はじめての大出血を目の当たりにしてかなり動揺した事でしょう、大泣きの夏舟を連れ自分も大泣きで帰って行く姿を想像した俺は、夏帆をほめてあげました!
ちなみに夏舟の顔は「くちぱっち」みたいになってました!まぁ男なので心配もしませんが・・・ネ!いい空手道部の顔になってました!

-10月1日(土)-
「結婚式で〜す」の巻
女房の従兄弟の結婚式があって!家族で案内をもらったので行って来ました!午後6時から新阪急ホテルで始まるというのに須崎を出発したのが午後5時11分!!ピーンチ!高速で伊野インターまでは平均120キロぐらいでとばしたが伊野インターを過ぎてから平均70キロ!ついに俺にはイライラがやってきた!高知インター到着が5時48分!やば〜い!間に合わないかも?高知インターをおりると・・・ハイッ渋滞!新阪急ホテルに着いたのは6時5分!途中女房の弟から電話で「ホテルに駐車できるからそのままきいや!」と連絡があったのにホテルに行くと・・・「満車です!あっちの駐車場に行ってください」・・・「ブチッ!」っと頭の中で音がしたのを大人な俺は我慢して女房と子供をおろし先に行かして一人駐車場に・・・急いでホテルに入るとまだみんなフロントで座っている!よく聞くと披露宴は6時30分からだった!トホホ(>_<)です。まぁ間に合って良かった良かった!そして無事披露宴も終わって須崎に帰って今日OPENのサークルKに行くとダイナム帰りのリーダーに遭遇!リーダーは8時から飛びかかって返り討ちにされてました!悲しくハンバーガーを買って帰りました!がんばれ浦岡パチ和先生!明日は勝てるさ明日は・・・。


過去のURADAKO


ほーむへ