URADAKO

↑の目をクリックしてみそ!

-9月29日(木)-
「堤防から鯖爆釣!」の巻
午前中は夏帆の運動会の総練習を見に行ってた!その後、国立病院に女房の友達のお見舞いに運転手として連れて行かれた!そして3時頃から享史と市場の堤防で釣りを開始した!午前中に保育で江西にあって「市場の堤防でチヌがおるぞ」との情報をきいていたのでフカセ仕掛けとサビキ仕掛けと両方を準備して行った!最初はフカセをやっていたが巨ボラしか釣れずにチヌが釣れない・・・!そうすると周りのサビギ釣りに鯖(30cmOVER)が釣れているではないか!早速変更して投げてみる一投目から鯖が上がってきた!享史と二人で19本の鯖をゲットして帰って飲んだヨ!

-9月28日(水)-
「会議終了後に・・・」の巻
夜、須崎商工会議所で会があった!終わってからみんなで
「ちび太」で食事をしていた!その時俺の友達のお母さんが
車と接触事故をおこした!その状況は飲酒運転の車に自転車に
乗っていた友達のお母さんがはねられた!
飲酒運転のおっさんの言い訳は「事故を起こした後に飲んだ!」といっていたらしいが
事故を起こしてから飲んだわりにはかなり酔っていた模様だった!
友達のお母さんは足を怪我したようで救急車で運ばれていった!
食事もすんで帰るときに見るとまだ警察やら野次馬やらで現場は騒然としていた!
飲酒運転は絶対にいかんヨ!
-9月27日(火)-
「捜し物」
享史と昼から高知の古本屋さん巡りした!
俺はどうしても読みたい漫画がある!!
そのタイトルは「キリン」だ!
30巻以上出ているのだがネットオークションでは
10000円前後で落札できるがチョビチョビ買いをして
18巻まで買ったがその続きが売ってない!新品で注文すると
言う手もあるが・・・高いので・・・
けど読みたいのネ・・・だれか持ってないですか?
その後帰ってきた俺と享史は飲むことになったが
夏帆が上分の親戚の家に行ったので俺等もそこで飲んじゃった!
-9月26日(月)-
「子守」の巻
今日はお休みですが、女房がバイトで早朝からいない!
朝起きて用意してあった朝飯を子供に食わしてから
夏帆を保育園に連れて行き!夏舟をサイクリング(チャリでその辺をウロウロ)に
・・・なんて事しながら子守しました!
-9月14日(水)-
「アフォー親子」の巻
夜!ワンナイ見てたらゴリエのCDの初回限定版にはゴリエの服がついているとの情報に夏帆はほしくてたまりません!インターネットで調べてみるとすでに何処も売り切れ状態!オークションでも見てみると定価以上の値段になる気配が・・・しかも上下別で同じCDを2枚買わないと上下セットにならない!定価3700円!非常に高いのネ!そこでもしかしてツタヤに有るかもネということでこのアフォー親子が出かけていった!
運良く最後の1個づつあって早速購入となった!帰ってきた夏帆に着せてみたがサイズが9号!かなり夏帆にはでかい!そうこうしていると向こうからニタニタ笑ってこっちを見ている女房が「ママに貸して!」っと夏帆の服を着て喜んでいた!俺はさっさと寝た!

-9月13日(火)-
「金欠でだらだら!」の巻
せっかく代休で休みなのに!金欠で家にいた!ず〜といた!だらだらといた!女房は実家に行っていて一人でいた!ビデオも借りれず漫画を13冊も読んだ!そして2時頃からお昼寝開始で寝ていると家の電話が!時計を見ると4時!近所の人から「なっちゃん向かえにいった?」とのことで慌てて向かえに行くと一人教室で遊んでいた!その時4時20分!女房は国勢調査のバイトで実家の近所をまわっていて遅くなったそうだ!チトのぼいた!!保育の向かえにいけんがやったえプチやめぃ!と思った!けど俺は寝てたけど・・・
話は変わって友達の自転車屋さんのひとっちゃんに自転車のカスタムをたのんでいてひとっちゃんがチャリを取りに来た!すると夏帆はチャリで遊びたくなって6時頃からチャリで遊んだ!夏舟はてくてくどこまでも歩いて行く!夏帆は新しいチャリそっちのけで古いチャリで遊んで!!夕方なのに暑くて汗だくになったので3人でお風呂に入って水中眼鏡をつけて潜って遊んでいたぞ!

-9月8日(木)-
「俺はどこで寝るの?」の巻
ヌシが明後日船に乗るので送別会を兼ねて俺ん家で享史とヌシと飲んだ!場所はどこでも良かったが昨日まで遅く帰ってたので俺ん家に決定!!3人で飲んでいるとタクジから電話がかかってきてタクジも来た!なんとタクジがビール1ケースとタバコを持って来た!けどみんなはもう焼酎になっていたのに!家でやりきるつもりだったがタクジが飲みに行こうと言うので4人で行った!案の定タクジはすぐに帰ったが俺ら3人は店が終わるまで居た!そして帰って寝ろうかと思って寝屋を開けるとこの→状態ですわ!どこで寝るのよ!って感じですネ!!

-9月5日(月)-
「前代未聞の状況に・・・ど!どーなってしまうのか!!」の巻
本日、オペラのゲネプロ!しかし明日本番の集客方法は学校単位での集客ですが
明日学校は休校で本番が出来ない!!今回は文化庁の事業だが、会館が独自に呼ぶと
約3,000万円の催しなので是非とも子供達に見せてあげたいのに!!
朝からどうにか出来る方法はないか?を模索し、教育委員会にも出向き相談の結果
3つの選択肢が出た!1、本日のゲネプロを本番として行う。2、公演中止。3、明後日に順延する。
この内1番は午後5時STARTになるので学校としては無理!ということになった。
残るふたつの内、我々が選んだのは3番の順延!順延の可能性を探ってみた!
しかし今回のオペラは総勢約170名の人間が集まって行う物で宿泊やスケジュール、移動の都合を
つけなければならない!何とか都合をつけ終わったのが午後8時!そのうちオーケストラ60人が
どうしてもスケジュールの都合がつかず!順延公演はオーケストラ伴奏ではなくてピアノ伴奏で行うことに決定!
しかし、その場合は契約内容が変わるため文化庁の判断待ちで結局午後6時半にオッケーサインが
そんなこんなで何とか順延公演出来ることになった!大変バタバタした一日でした!
-9月4日(日)-
「担当事業なのだが・・・台風14号が!」の巻
6日にオペラ「椿姫」が文化庁との事業で行われますが、その担当が俺です!
それで、今回のは今日から仕込みをして明日ゲネプロ(現場でプログラムをあげる)
があって、明後日本番の予定ですが・・・台風14号が来てます!
果たしてどうなってしまうのか!
-9月3日(土)-
「くろしおフェア駐車場係」の巻
今年で8回目のくろしおフェアが切間で行われ!
もち投げやカラオケ大会などのステージイベントやメインのメジカの販売
テキ屋や高幡地域の物産販売等盛大に行われていてその駐車場係に今年も
行って来ました!午後3時に役務を開放されてそこで飲んでいた!
一日目のイベントが終了間近に一緒にやっていたメンバーで専務宅に
おじゃまして飲んだ!専務ん家のテレビがプラズマの42インチになっていて
チトうらやましかったです。
-9月2日(金)-
「オペラの下準備」の巻
朝から会をして!その後ホールのイスはずし(オケピットの作成)と上手袖の片づけ
そして駐車場の草刈りと多忙な一日を過ごした!
夜はズッポーで一杯です。
-9月1日(木)-
「休みで・・・」の巻
昨夜から偏頭痛になっていた女房が病院に行くとのことで
夏舟の面倒見ながら?(一緒に寝てただけ) 一日を過ごした!
女房が帰ってきて夏舟は起きて夏帆のおむかえに行ったが
俺は無視して6時まで寝てた!パパ的にオッケー!


過去のURADAKO


ほーむへ