URADAKO

↑の目をクリックしてみそ!

-2006年1月30日(月)-
「会が終わって帰ると・・・」の巻
夜の10時半頃に会が終わって帰ってくると、もうみんな寝てた!明日夏帆の参加日なので大好きな「西遊記」もビデオに録って寝てたみたいです!すると寝屋から「う〜、う〜」と何か聞こえるではありませんか!「なんな!」と思い寝屋をそぉーっと明けてみると、夏帆の左足が夏舟のおなかの上に乗っているではありませんか!女房もいつもながら寝てしまうと子供のことなど気にせずに寝ているので!まぁそこで写真をパチリと撮ってちゃんと直して寝かせました!良きパパです!!

-2006年1月29日(日)-
「享史ファミリーと動物園」の巻
昨夜、決定したように2家族で野市の動物園に行って来ました!行きがけにはタクトが車に酔って野市動物園の駐車場でゲロ!×2をぶちかましてましたが動物園に入るとタクトも調子が良くなって子供達は楽しんでました!大人は腹は減ってるし歩き回ってしんどいしだったけど子供が楽しんでいるので良かった良かった!そしてこのキリン!名前はジャネット性別メスはこの写真のウッドデッキの木をボリボリ食ってました!そのほかはモルモットをさわったりしてキャッキャッ!言ってました!夏舟は悪さばっかりするのでさわらしてくれませんでした・・・!
そして、動物園から大丸の「おめざフェア」にいってました。すごい人で到着直後にイヤになりましたが、BistroKirakuのカレーパンと大坂風来坊の手羽先を購入して今度は地下に、ドンクのクロワッサンとナンを買って帰路に就きました!
しか〜し、このカレーパンの辛口を食べるとあまりに辛すぎて途中で食べれなくなりました!おいしいはおいしいけど後から舌、のどが痛くなりましたヨ!まぁけど久し振りに家族サービスしたので自己満足な1日でした。

-2006年1月28日(土)-
「船で鰺釣り」の巻
昨日からの3連休で、中日の本日は須崎の有名人と須崎沖への鰺釣りに出かけました。
船酔いがひどい俺でも今回は波もなくて何とか釣りが出来ました!
鰺はさほど釣れなかったけどなんか面白かったです!10匹ぐらい釣って帰ってきました!
享史もいく予定でしたが仕事があり不参加だったけど夜は我が家でその鰺に舌鼓を打って
明日、2家族で動物園に行く予定を立てて終了しました。
しかし、鰺はコジャントうまかったです。
-2006年1月26日(木)-
「YEGコーチング研修最終日」の巻
昨年から3回の企画で行われてきたYEG(須崎商工会議所青年部)のコーチング研修が
最終日でした。この企画は青年部の事業の一環として行っているもので須崎の若き経営者に
コーチング技術を身につけてもらい自社の価値を高めようではないかという企画です。
一応俺も、商工会議所の職員なので今後の仕事に役立てることを目的に参加してました。
が、第1回目はコーチングとは?みたいな感じで終わって第2回目、第3回目は実践の
トレーニング的な事をシミュレーションしていくのですが、参加者の大半は顔見知りで
シミュレーションをしていてもなんか照れて出来ない部分が多くありました。
このような物は知らない人とやった方が効果があるように思えました。
-2006年1月25日(水)-
「NHK公開録画そして・・・」の巻
本日NHKの公開録画「BSふるさと皆様劇場」が行われました!
3日前から公開録画の準備に入り大がかりな舞台装置を組み
結果は大盛況大きなトラブルもなく終了そして片づけ!3日かけて作った物を
午後9時過ぎの公演終了後から片づけ開始です!最終、終わったのが日が変わって午前
1時前!それから帰宅したら風呂は冷え切っていて入れ直しての入浴!あっ!勿論女房子供は
就寝中!風呂から出てすぐに寝れるわけもなくビールを2本飲んで2時過ぎに布団に!
悲劇はその1時間半後に始まる!女房が実家の寿司巻きの手伝いにかり出され3時過ぎに
出ていった!そして3時半に夏舟が「マンマ〜ァ」を連呼して泣き出した!俺と夏帆は俺の布団
(シングル)で寝ていたけど夏舟もその布団に入れて寝かそうとしていたが・・・寝ない!泣きやまない!
女房と子供の布団(ダブル)にうつって夏舟を寝かそうと思ったが寝ない!泣きやまない!とうとう起きて
テレビの部屋の電気つけて抱っこして寝かしてた!その時すでに5時前!やっと布団に入れて就寝!
と思いきや6時前にまた夏舟が起きた!そして6時半頃また寝た!!俺も寝た!
そして女房が帰って来たのが8時25分!勿論俺は寝てた!寝る前は「イライラ」していて女房が帰ってきたら
こじゃんと文句を言おうと思っていたが、仕事の俺は顔も洗わず出勤!しかし着替えてる最中に
女房が一言「おしめがいっぱいやね」「・・・」ガーン(T_T)!乳が飲みたいので泣いていると
思いこんでいた俺は・・・何!確かに抱っこしたときにおしめもさわったが「替えよう」とは思わなかった!
そんな引き出しが俺の中に無かった!次は、今以上に育児放棄しようと心に決めた!俺でした!ウソ!
-2006年1月23日(月)-
「子守の享史と」の巻
享史の女房がバイトしだして、早3週間で享史が子守するのもだいぶ飽きてきている様子です。
そこで享史とチビ2人を我が家に招いてのお鍋をしました。
鍋は、常夜鍋(じょうや鍋)と言いまして豚肉とほうれん草がメインのあっさり鍋です。
そして酒飲んで、享史の女房が向かえに来ておわりです!
-2006年1月22日(日)-
「お葬式」の巻
何日か前に女房のイトコが亡くなりました、俺より一つ下でした。
今日は葬式でしたが俺は事務所当番のために行けなかったですけど
昨夜のお通夜には行って来ました、前に同級生が死んだときもそうでしたが、
両親より先に逝った人のお通夜、葬式は何とも言えないものがありますね。
-2006年1月20日(金)-
「年末のお話」の巻
昨年の12月30日にヌシは沖から帰ってきた!俺と享史は沖の島に釣行に行っていたがボーズでしたヌシが帰ってくることは事前にわかっていたので飲むようにしていていた、俺等も寝不足と釣行の疲れで眠かったが、沖から帰ってきたヌシはもっと疲れていたことでしょう!いつものように飲んでいるとヌシは疲れの限界になり眠ってしまいました!そこで俺は連れて帰ろうと思いヌシに声をかけたがおきない・・・揺すってもおきない・・・どうしようと思っていたら!マジックを発見した!まずもみあげを書いてみた・・・おきない!だんだん調子に乗ってきて書きまくった!歯も塗ってみたがおきない・・・目も書いてみたがおきない・・・タバコやさきいかも食わしてみたがおきない・・・しょうがないので無理矢理おこして帰ることにした!そしてヌシの家まで送っていったがヌシは全く気づいてない様子で「おやすみ〜」と帰っていった!次の日ヌシは灯油で顔を洗ったらしい!

-2006年1月19日(木)-
「ヌシ再び」の巻
これがヌシの全貌だ!この男は海の男マグロを追い求めるFunkyな独身男(子供は4人)!家で晩酌していると享史の子供達と享史とヌシが我が家に乱入して来ました!しかし一昨日の馬力は無くだいぶ眠い様子でした!そしてタクジからも電話がかかりタクジも来て飲んだのでした。享史の女房が子供を向かえに来て享史は飲みに行ってヌシは帰って俺は寝た!タクジはいつものようにフラフラで帰った様です!

-2006年1月17日(火)-
「リーダーと久し振りに」の巻
久し振りにリーダーと飲むことになった!そのわけは、一昨日リーダーがパチっていると真後ろでイズミ君が倒れた!との電話から飲むことに!イズミ君は何年か前の忘年会で階段から落ちた時に頭を打って入院していた、その時に「テンカン」の可能性があるので薬を飲めと指示されていたがそれを無視して飲んでなかった為にパチンコ屋で倒れたらしいそんな話で飲んでいると、ヌシから電話で「享史と今から行くき!」ということでヌシとあっちゃん登場です!その後リーダーが帰って俺等3人は飲みに行ったのでした。

-2006年1月15日(日)-
「岡○知高のコンサート」の巻
俺の担当事業でもあった岡○知高のコンサートでした!
売れ行きも良くて良かったです!いろいろな事を考えて
みんなで協力して良いステージが出来たと思ってます!
約4ヶ月間かかりました、その間には今後控えている
他のイベントの担当になったりして年々忙しくなっています!
入った時は忙しくなるなんて思ってませんでしたがネ!ハハハ!
で、本題です、事務所には管理用のカメラでホールを写したモニターがあり
それをイベント中はつけて仕事してますが、岡○知高さんのMCを
聞いていると、どーも「安田大サーカス」の「くろちゃん」と
かぶっているなぁと思ったり、市役所の竹○シンネ君を連想したり
してしまいました。

-2006年1月9日(月)-
「今度は夏帆かヨッ!」
今日は休みで、ファミリーでどっか行こうかと話していた・・・が!
なんか夏帆が「しんどい」を連発していた!いつもなら一番に「行こう!」 と
言い出すのに!「あっ!うつってるかも?」の不安が的中です!
夕方享史から電話で飲もうってことになった!ちょうど風呂が湧いたところだったので
風呂入って後から行くと答えたが夏帆が嘔吐!それを享史に伝えると「病原菌は家でおれ!」と
言われて飲み会中止でした!夏帆はまぁだんだん良くなるでしょう!
-2006年1月7日(土)-
「うつったのかな?」の巻
夏舟の病気は女房と夏帆には幸いうつってなかったが・・・
今日仕事をしていたら午後から調子が悪くなったのは俺!
けどしんどい中、夜10時まで残業でした!
帰って熱はかると・・・熱があるじゃないですか!
けどよく考えると夏舟は発熱してないので
俺のやつはただの風邪?かなぁ〜!
-2006年1月6日(金)-
「ようやく家に帰ったのに・・・」の巻
いやぁ〜よく実家にこんなに泊まっていたなぁ!
全然近い実家なのに!都会の人みたいに帰省してたわけでもないのに!
まぁそんなこんなで我が家へ帰ったのが今日の朝です。
仕事が終わって帰って飯も終わってまた〜りと久し振りの
我が家を堪能していると長男夏舟が「ゲボッ!」と嘔吐した!
その後何回も嘔吐して顔面も頭も耳の中もゲロまみれになってました!
夏舟は4回も風呂に入る始末です!
完璧に「嘔吐下痢症」です。
流行ってるらしいので気をつけよう!

-2006年1月5日(木)-
「まだまだ」の巻
年末から実家で寝泊まりしている!もう5日なのに
今日も泊まる!明日は帰ると思うヨ!
-2006年1月1日(日)-
「あけおめ!ことよろ!」の巻
あけましておめでとうございます。
昨年はKURODAKOホームページをご覧下さいまして
誠にありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますヨ!
平成18年 元旦!


過去のURADAKO


ほーむへ