URADAKO

↑の目をクリックしてみそ!

-2006年3月20日(月)-
「俺の誕生日に・・・」の巻
俺、33歳!今年の誕生日は須崎に鯨が上がりました!大きさはなんと!体長10メートル70センチ!体重7700キロのザトウクジラだそうです!オオシキの網にかかっていたそうです!だいたい俺の誕生日には何かが起こる様な気がします・・・「地下鉄サリン事件」や「福岡の地震」等々!今年は鯨が上がりました!

-2006年3月12日(日)-
「高松で結婚式」の巻
朝、9時に出発して「高松」まで結婚式に行って来ました!女房の親戚の結婚式だったので親戚一同でバスで乗り込みました!夏舟は行きがけ吾桑辺りで爆睡し、夏帆は調子よくはしゃいでました・・・が高知辺りで酔ってました!が昼過ぎに到着して、1時から結婚式でした!俺は1時から披露宴かと思ってましたが、違っていて式にも出席でした!結局3時からの披露宴まで腹を空かせてました!そしてお待ちかねの披露宴が始まって一時したら夏舟が爆睡!夏帆は他の子供達と遊んでました!そして帰りのバスでは夏帆は爆睡!夏舟は元気もりもりで、SAではうどんを一人前をペロリと食べた夏舟でした!そして疲れて帰ってきました!しかしすごいのは女房の親父です!9時過ぎに帰り着いたのですが、速攻で着替えて沖にキビナゴ漁に出かけていきました!猛者だ猛者!

-2006年3月11日(土)-
「STEP ON NIGHT」の巻
今回で5回目となったSTEP ON NIGHTでした!過去最高の入場者数で、しかも過去最高に酒も飲んでます!
ステージは大盛り上がりでよかったです!またこの企画をやりたいです。
-2006年3月8日(水)-
「夏帆の歯が・・・」の巻
「夏帆」我が家の長女4歳ですが、早くも「差し歯」になりました!今日は医者で差し歯を入れたそうです!なんかおかしかったです!
それと最近「反抗期」で何を言っても「イヤッ!」「バカッ!」「あんたがやりや!」とかを連発してます!俺的には面白かったらOK!なんですが、女房はだんだん「ピクピク」なってきて「ドッカーン」と雷を落としてます!
まぁインフルエンザも治ってきたので良いんじゃないですか!

-2006年3月7日(火)-
「お礼参り?」の巻
午前中に来客があった!応対しようと行ってみると!
この3月に須崎工業高等学校空手道部を卒業した「濱田大樹ハマダヒロキ」君だった!
濱田は「コーチお世話になりました、4月2日に就職が内定している千葉の会社に行きます!」
「これつまらないものですが・・・」と缶コーヒーとパン(レーズンパン)をくれようとしました!
お言葉に甘えてコーヒーだけいただきました!まぁ空手の成績はたいしたこと無かった子ですが
性格はピカイチで優しいいい子でした、1時間ぐらい話しました、その内容は、「今、親元を離れて
就職するのに不安の方が多い」とか「本当は消防士になりたいでも今は内定している会社で頑張り、
それでも消防士になりたかったら夢を叶えようと思っている」とかたくさん話をしてくれました。
話をしながら俺の高校生の時とはずいぶん違うなと思って聞いていました!俺なんか今でもそんなに
考えて生きていって無いような気がしてるのに!でも彼が来てくれてうれしかったです!パンは俺の嫌いな
レーズンパンでしたけど・・・!
-2006年3月3日(金)-
「ひな祭りなのに・・・」の巻
今日は、ひな祭り!けどぉ〜!朝起きると「夏帆」が「しんどい〜」を連発!
女房が熱をはかると「38.5度」熱出てるぅ〜!せっかくのひな祭りに小児科に
しかし夏帆は病院に行って安心したのか、病院で熱はかると37.5度!チト下がってた
そして診察結果は「インフルエンザかどうかまだ解らないので検査もしない!夕方熱が上がったら
またつれてきて」との事でした!女房子供は家にいて、休みの俺は享史と遊んでた!午後5時前に
帰って夏帆の熱はかると「39.6度」速効で病院に!検査してもらった結果「インフルエンザA型」
でも今流行っているのは「B型」なのに・・・まぁどっちでもインフルエンザはインフルエンザ
と言うことです!先生によると幼児がかかりやすいのはA型だそうです!
皆さんも気をつけてね!
そして心配なのは「俺」すぐ子供の病気をもらってしまうのですがこれをもらうと
きつそうですね!あっ!「なんか具合が悪くなってきた」ような気がしてきた・・・!


過去のURADAKO


ほーむへ