URADAKO

↑の目をクリックしてみそ!

-2006年5月27日(日)-
「ちんちん電車」の巻
義母が入院してまして、家族でお見舞いに行ってました!病院は「近森病院」なので子供を「ちんちん電車」に乗せて「桟橋」まで行ってきました!電車の前に「わんぱーくこうち行き」って書いてたので「わんぱーく」も行こうと思ってましたが・・・桟橋4丁目で降りてから1.5km位歩かないと行けないので却下して電車で帰って「ボーリング」に行くことにしましたが電車の中で子供が2人とも寝てしまったので帰ることにしました!チャンチャン!

-2006年5月25日(木)-
「保育園のこいのぼり運動会」の巻
今日は、夏帆&夏舟の「こいのぼり運動会」でした!仕事をしていたら女房から電話がかかってきたので見に行ってきました!須崎保育園は「こいのぼり運動会」が開催する日を保護者に発表しない!方針をここ何年もしていますが!夏帆が保育園に行きがけに女房に言ったので発覚しました!この運動会の主役は年長さんで夏帆&夏舟はかけっこだけの様でした!夏舟は1番で独走してましたがゴールテープを切らずに先生の後ろをすり抜けゴール!した!夏帆はスタートからぶっちぎりで1番でした!途中で帽子が脱げたけど2周目で帽子を受取り夏舟に手を振ってのゴール!でした!去年のスタート失敗で2番になった雪辱をはらしたことでしょう!


-2006年5月13日(土)-
「たまごっちの話」の巻

たまごっちの話なのですが!夏帆はだいぶ前からたまごっちを持っていたが最初だけで全然遊んでなかった!最初の方は俺が世話して最高にいい子を育てててが、俺も飽きてしまって「冬眠」させていた!しかし、最近夏帆の回りで流行ってきたのか「たまごっちやる」と言いだしてはじめていたが・・・この有様です!この状態が仕事から帰ると毎日続いてます!そろそろ「冬眠」させようかと思っています!


2006年5月4日(木)
「夏舟復活!」
夏舟の熱も下がりました!
朝起きると昨日の冷やしたのがきいたのかどうかは解りませんが
熱は全く下がってました!元気に遊んでいます!夏帆と二人で!
いやいや!親子3人で!そして、コンビニで弁当買って女房のバイト
先に遊びに行って、ドライブして帰ってきました!
明日はどうしよう?
2006年5月3日(水)
「緊急事態〜大変なこと!」
女房が、バイトで行ってる「はちきん」(田舎寿し・皿鉢・弁当等の仕出し屋)のリーダー格のおばちゃんの旦那さんが昨日倒れて!緊急手術で一命を取り戻したのですが・・・そのおばちゃんが病院に行かんといけないので緊急に女房がこのゴールデンウイーク寿司巻きに行くことになりました!皿鉢などの注文が多くありもう一人のおばちゃんだけでは対応できないので・・・!けれど我が家には発熱した長男夏舟がいます!と言うことは・・・俺、子守です!そして女房が寿司巻きが終わりそのおんちゃんのお見舞いに行った!夏舟は幸い熱も下がってたので連れていくことにしました、夏帆はおかぁにあずけてました!そしてお見舞い中も夏舟は機嫌良く遊んでましたが!・・・帰ってきて一時経ったら、夏舟の身体が「ホッカイロ」のように熱い!熱を計ってみると!なんと「39.9度」ビビッタ!けど本人はあんまり弱ってない!ヒエピタシート&氷枕等で冷やすが夏舟はいやがりっぱなしなので、押さえつけて冷やしました!チトビビッタ1日でした!明日も明後日も連休中は子守です!

2006年5月1日(月)
「やっぱりネ」の巻
昨日、海に入って「ジャボジャボ」してた夏帆と夏舟でしたが・・・。
本日午後、保育園から女房にTELが「夏舟発熱39.1度」とのこと!
慌てて帰ってきて病院に連れて行った女房でした!
俺は仕事中に夏帆を向かえに行って約1時間一緒にお仕事してました!


過去のURADAKO


ほーむへ