この写真集はKURODAKO・大会に関係なく釣りに関する写真とエピソードを載せてます。

2007

出間 ひとしです!!!
11月3日(土)興津はマドカで釣った!!コーロー59cm!!!!
現任者は松村タケノブくんです!!
谷くんにはかないませんでしたが・・・自己最高記録です!!
宗円くん(70cm)、谷くん(64cm)に続いてやってしましました!!(#^.^#)
その全ての現任者が松村タケノブくんです!!
でかいコーローを釣りたい人は「松村タケノブくん」を誘ってみては
どうでしょう??
今回は納竿寸前の午後2時30分に竿が舞い込みました!!
嬉しくてたまりませんが、となりで「テス」と戦っていたタケノブくんに悪い気がして、あまり喜びをだせませんでしたが内心は嬉しかったです!!
タケノブくん曰く、嬉しさを我慢している僕にむかついたようですが・・・
釣ったのは僕です、僕なのです、タケノブくんではないのです!!!
タケノブくんへ・・・底物はやめないでくださいね・・・あなたがいるから
でかいコーローが釣れるのですから、まぁあなたの竿には掛からないですけど・・・!!!!
出間ヒトシでしたm(__)m!!!


谷 日出志「KURODAKO」副会長!この土佐清水生まれのちびっ子ギャングが
大変な釣果を上げました!!
4月8日、釣り人からは「幻」とまで言われる「ギンワサ」(成長して縞模様が消えた石鯛)を
釣り上げたのだ!!そう、まさしく自分の身長をはるかに超す(笑)64.2cmの大物を彼のお膝元である足摺岬は伊佐のシイガハエでしとめたのである!!

ことの成り行きは、タケノブが県外出張からの帰路に不意に釣行したくなった!!
そこで、谷の携帯を鳴らした、谷は快く釣行に同意して来たる4月8日を心待ちにしていた!!
しかし、本命の「松尾」は予約が多く谷のお膝元「伊佐」の釣行となったそうだ!!(タケノブ談)

そして、なんだかんだありながらも、「シイガハエ」に渡礁して初アタリがこの「ギンワサ」
だった!!人並みより小さい彼は懇親の力で魚をうかせたが取り込むまでには力が足りない!!
タケノブがすかさず糸を握って磯に上げた!見事な連携だったそうだ!!
しかし、タケノブ曰く「この魚を蹴り落とそうと」心で思ったそうだ!!

この日の谷はこれだけでは終わらない!!
このほかにも50cmオーバーの石鯛を釣っている!!
タケノブも釣るには釣ったが、いかんせん40cm程度の石鯛だったそうだ!!
喜びも半減だったようです。
普段なら嬉しいサイズも1メートル隣で大物をしとめられるとそんな気分になるのでしょうね、
わかる気がします・・・

釣行も終わり、タケノブが魚拓を撮るのに魚を須崎に持ち帰り、魚拓の段取りをしたが、
なかなか、見つからない江西に聞いても都合が付かず、他の知り合いに聞いても都合が付かず、
結局マルナカ釣具で1枚2000円で魚拓に・・・そしてこの魚は・・・江西のおなかに収まったそうです。
ついでに、タケノブが釣ったcmの石鯛も江西がGET!!しので、合計1m4cm2mmを江西が
GETした計算ですね!!
江西君はぁ〜もうぉ〜「LUCKY BOY」!!!
君が一番得してますやん!!!!どないなってんねん!!!!!おこるでしかし!!!!!!

いやぁ〜谷くんおめでとう!おめでとう!!


2006

10月7日(土) 須崎市野見潮ばかり公園
この11月に発行予定の「須崎情報クーポン紙(フリーペーパー)」の
取材でのひとこま!

他の写真は撮れたのに・・・魚との2ショットなかなか撮れなかった!

エニシ改心の釣果!です!

チヌ?(25cm)やりました!

実はウキ00号でエニシ自身アタリがわかってなかったようでした!


タケノブからメールが来ました!
2006年10月1日()
土佐清水市伊佐(黒ハエ)

底物釣果です。 4枚釣果で
1匹、小さいのでリリース、 cmは想像におまかせします。
タケノブのコメント!
ちなみに↓で書いた「船の免許・・・」の事は、只今禁句です!

タケノブからメールが来ました!
須崎湾(船釣)で釣ったアオリイカだそうです!
最大1.5kg!
タケから一言「船の免許取って須崎湾を爆走!」だそうです!!

普通!こんなトコ折れるか?
3月26日鵜来グンカンで破損!

1月25日アキヨシの釣果!46.3cm!鵜来の姫の1番の岡で調子に乗っての釣果です!
絶好調ですネ!でもこのグレカピカピじゃありませんか?
2006.1.11
よしおの初須崎釣行で40cmGET!
浜の前で40cmを筆頭に6枚
良い釣りしましたネ!
2006.1.4
アキヨシのあけおめHIT!4連発!
最長寸は42.6cmの尾長グレ!
中泊、横島源氏にて!

2005

6月26日、てっぴ〜の釣果(イサギ)が刺身になりました。
ここ何年もボーズの湯浅誠のセクシーパンツの図
磯に酒をあおりに来ている男、山崎泉38歳
2005.3.13てっぴ〜の唯一のチヌ47.3cm
2005.2.27てっぴ〜の伊佐釣果(35cm前後6枚)
2005.2.23鵜来釣果 アキヨシと44.7cmの口太グレ
2005.2.23鵜来釣果 タケと44.4cmの口太グレ
2005.2.17の沖の島釣行のてっぴ〜の戦利品
最長!尾長グレ43cm!!
2005.1.26の享史と哲志の釣果
最上段40cm(哲志)2段目41.5cm(享史)その下はコナガグレ

2004
11月21日の優勝魚43cm
同じく優勝商品のクーラー

2003
9月24日(水)須崎の磯サツマの釣果
でかい方が50.8cm!
まぁ!この調子に乗った顔見て!!

タニが魅せてくれました!!
副会長の意地で2匹を仕留めた!
双方40cmOVER
ついにタケが12回目の挑戦でコウロウGET!
45.6cmのコウロウとタケ

6月8日大会CHAMPIONグレ41.4cm
6月8日優勝の「釣心会のさいのさん」
武者泊ウマノセ

のりぞージュニアと鯛
4月17日武者泊ヤッカンナダレの釣果
武者泊に引っ越せ!!

3月29日マダイ55.5cm武者泊(ヤッカンナダレ)
泣き虫のりくん涙の一撃!!

てっぴ〜、沖の島クワンバエの釣果!

斉!のぐれ!久々のHIT!!48.7cm!
この顔見て!緊張しちゅうがやないが?

のりぞー
グレ47cm
ほていのページでは48.5cmと紹介されています。
しかし、久保釣具店での検寸では47cmでした。
変な顔↑(^▽^ケケケ
1月19日最長寸グレ44.5cm


2001〜2002

竹ちゃん尾長HIT!(サイズは・・・)2002.2.14フタゴ

江西パパの自己最高記録47.4cm(2002.2.14小島)


2000〜2001
2001年CHAMPION尾長グレ(52.5cm)!!矢野享史GET!!
2001年3月18日鵜来島グンカン高場

斉…執念の一撃!!

石鯛…47.5cm

享史今期初の40オーバーは、42.2B

アズの執念の一匹

観光センターより渡船を望む

2/17「のりゾー」須崎釣行(ツナカケのマタ)最長38B

2月8日須崎釣果(あっちゃんボーズ脱出!!)

尾長グレ43.8cm
マルナカ釣り具12位

てっぴーの釣果!

         

いつも僕らを釣り場まで、文句も言わず運んでくれる
タフな奴!(もうすぐ車検切れの噂が…)

平成13年1月9日 須崎:ツナカケ
口太グレ:45.2B てっぴーの自己最高記録
21世紀最初の釣行での第1投目!

平成12年12月9日 須崎:戸島の大バエ
口太グレ:49.5B 今回初釣行の岡田君
この釣果は高知新聞と月刊釣り情報に掲載された!

平成12年12月9日 須崎:戸島の大バエ
サンバソウ:25B 岡田君の師匠のり君
この釣果はどこにも掲載されなかった…


とっぷぺーじ